カテゴリ:技術( 92 )

やりたいことをするペ-ジを作成していますが、初めての技術です。新しい試みで結果が出てくれば、やる気が出ますが、出ないほうが多いので思考錯誤をしています。

もう日付が変わりましたので、手身近に投稿いたします。テ-マは技術にしました。すなわち、現在、やりたいことをするためのペ-ジを作成していますが、ほとんどが、初めての技術になっています。新しいことを試みて、結果が出てくれば、やる気が出ますが、むしろ、出ない方が多いので思考錯誤をしています。それでも、進展すれば、よしっという気になります。というのは、現在、相談時に使用するペ-ジを作成中ですが、スライドショ-やサブウインドウ表示は何とかなりそうです。しかし、問題は相談の際に使用する検索の結果を画面に表示する処理を作成しています。そこで、問題になっているのが、スタイルシ-ト、CSSの使い方がわかりません。全くの初めてのものなので、苦労しています。先程、参考になる学習用サイトを見つけてマ-クをつけたところです。このような状況なので、ボケている暇はありません。予約の処理で少し進むような気がしています。
諦めないで、頑張る老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。更新のリンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-08-08 00:27 | 技術 | Comments(0)

はやぶさ2のニュ-スがありました。いよいよ、近くまで来たので、責任者の方が、かなり詳しいことを説明されていました。このリユウグウという惑星の表面はかなり暗いということでした。

もう今日の残りの時間は1時間をきりました。今しがた、お申込の登録の入力のテストをしていました。ホ-ムペ-ジのお申込みの所から、入力をすることが出来るようになりました。正常に入力をして、確認のボタンを押したら入力した内容を同じフォ-ムで確認表示をすることが出来ます。入力にエラ-があれば、風船のような赤いものが出ますので、正しくしないと先に進めません。やっと、使えるようになりました。この次は、ログインの中で変更の処理を設定してテストをいたします。つい、余計なことを書きましたが、はやぶさ2のニュ-スがありました。いよいよ、近くまで来たので、責任者の方が、かなり詳しいことを説明されていました。このリユウグウという惑星の表面はかなり暗いということでした。それは、炭素で覆われているので、暗く写るということでした。そして、有機物がかなり多いと思われているということでした。今年の秋には、リユウグウに着陸する予定だということでした毎日、大水害の暗い報道が続いていますので、たまには、夢のあることを書こうと思いこのことを取り上げました。     生きている間はやぶさ2が戻ることを願う老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、6月30日には速探しも全て終わりました。リンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-07-12 23:46 | 技術 | Comments(0)

4年前にH2ロケットで打ち上げられたはやぶさ2が、目的の「衛星リユウグウ」に近づいたというニュ-スです。この数日で、リユウグウの軌道に乗せるということです。

今日は、4年前にH2ロケットで打ち上げられたはやぶさ2が、目的の「衛星リユウグウ」に近づいたというニュ-スです。この数日で、リユウグウの軌道に乗せるということです。それは何を意味するのかと言えば、リユウグウに着陸することに一歩近づいたということのようです。計画では、近づき弾丸を発射してから穴を開けて、そこに着陸して弾丸のために空けた穴から出た鉱物を採取するというのです。それに、成功したら、又4年かけて地球に戻ってくるという計画のようです。これは、かってはこのような計画は、米国や旧ソ連のような宇宙の大国がやるものだと思っていました。それを、自分の生きている時に我が、日本国がやっているのです。技術が進化したということに違いはありませんが、果たしてどこまで進化していくのかという思いになります。
宇宙の話には興味がつきない老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-21 22:34 | 技術 | Comments(0)

JAXAの宇宙飛行士が宇宙ステ-ションでの長期滞在を終えて、カザフスタンの平原に降りてきました。一部の報道で少し報じられましたが、現在では、ニュ-スにならない程のものになりました。

遅くなりましたが、数日前に、JAXAの宇宙飛行士が宇宙ステ-ションでの長期滞在を終えて、カザフスタンの平原に降りてきました。一部の報道で少し報じられましたが、現在では、ニュ-スにならない程のものになりました。私の記憶では女性初の飛行士の向井さんが帰還したということが頭に残っています。それだけ今の技術は進歩したのでしょう。そして、報道の日付けは変わりますが、ハヤブサツ-も、目的の惑星の2000キロの近くに到達したということです。別の日の報道では、米国のNASAが火星の探査において、水が流れた痕跡があるとか、微生物の化石が見付かったなどと発表しています。現在の日常生活では、このような発表も当たり前のような感覚になっています。そこには、驚きもありません。ただ、技術は留まる所なく進化し続けているようです。私の生きているうちに人類が火星に到達することがあるかも知れません。
終わることのない技術の進化に感心している老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-10 23:54 | 技術 | Comments(0)

たけしのアンビリ-バブルを見ての感想~法則が6つもありました。

昨夜の投稿を思い出しながら書きましょう。と言うのは、ビ-トたけしのアンビリ-バブルを見ての感想を書いていました。しかし、何を書いたか思い出しませんので、今日のお昼の番組を元に書きましょう。すなわち、岩手県の葛巻町の話です。今日の番組で、現町長と前町長の二人の経験し、実行して町おこしに成功したことを書きましょう。東北の山の中の小さな町が、林業と畜産のによりお二人の苦労されたことを取り上げた番組です。それを見て、お二人は、私の提唱している法則のことはご存知ないと思いますが、結果からみて、6つの法則を実行されたということです。その法則は、変化、生殺、情熱、忍耐、信念、相関の各法則です。()中は番組の内容です。
変化の法則(山奥で名もない町を変えたいという気持ちです。出稼ぎをなくしたい。現状を変えたい気持ち。)
生殺の法則(ワイン作りに地元の山ブドウを使い、牛舎の建設は地元の古材を使った。)
情熱の法則(ワインの売り込み、職員にトイレ掃除をしてもらった。牛乳を売り込む方法。)
忍耐の法則(何回か遭遇した困難に耐えたこと。赤字の解消がこれになる。耐えて継続したから、成功した。)
信念の法則(地元を何とかするのだという信念、そこからアイデアを出す思いが信念としてあるから、出てくる。)
相関の法則(困難とはチャンスと裏表なのです。ピンチの後にチャンスあり。油断大敵というのもこの法則です。)
長くなりましたが、番組を見た人はわかるでしょうという老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-20 23:26 | 技術 | Comments(0)

遅くなりましたが、やっと、1回の投稿だけになりそうです。会員の情報の変更処理のプログラムで、変更した情報の確認をするための表示がうまく出来なかったのが、出来るようになりました。

遅くなりましたが、やっと、1回の投稿だけになりそうです。というのは、昨日から、長く出来なかったことが、この2日で何とかなりそうでしたので、集中しました。すなわち、会員の情報の変更処理のプログラムで、変更した情報の確認をするための表示がうまく出来なかったのが、出来るようになりました。まだ、完全ではありませんが、後で何回かの実用に使えるかのテストをしてからアップすることになります。これらの処理をしながら、ウインドウズをリナックスへ切り替えることも、準備しています。おまけに、速探しサイトの補正の処理も、していますので大変です。これから、もう一つの大仕事があります。というのは、公開している200事例のテキストファイルへの変換作業があります。手書き文字を読み取りファイルへ保存するわけです。それで、相談の時に使用する事例検索に使うものなのです。事例が200と法則が15ケありますので大変です。その仕事を手伝ってくれる方を募集しているわけです。条件は、仕事の代わりのペイはありませんが、無料の相談と法則の解説をいたします。もう、時間がきましたので終わります。      仕事に欲張りの老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ−アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-04 00:31 | 技術 | Comments(0)

プロバイダ-のサ-バ-への接続エラ-が続いていました。Window's-7の不調でペ-ジの移動や枠の拡大・縮小も出来ませんでした。メ-カ-へのサポ-トの問合せ入力も出来ませんでした。

やっと、投稿出来るようになりました。先程から、プロバイダ-のサ-バ-への接続のエラ-が続いていました。そして、Window's-7の不調でペ-ジの移動や枠の拡大・縮小も出来ませんでした。また、メ-カ-へのメ-ルのサポ-トの問合せの入力も出来ませんでした。8時から始めて10時半になりやっと少し使えるようになりました。何回も再起動をかけたりFix-itを実行していました。長いコンピュ-タの経験でこんなに使い物にならないソフトは始めてです。現在はChromeを使うペ-ジの補正をしていますが、残りはあと5ケになります。それから、平行して検索エンジンの力を借りて現在、LinuxというOSソフトを調べています。昔に比べてかなり日本語のサイトも説明もあるようですので、少しずつ取組む予定です。また、従来から発表していましたスマホ・タブレットの採用も少し前進しました。というもの、検索エンジンで、現在のペ-ジシステムを組み替えることをしないでスマホ・タブレットをアクセス出来る手法がわかりました。まず、LinuxというOSソフトを入れて、全ての3サイトを引越しをします。それと平行して導入をしようと考えています。
Window's-7の悪さにあきれている老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。今日から、Chromeでもズレがなくなるように補修を始めました。現在23です。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-04-17 23:04 | 技術 | Comments(0)

もうすぐ、終わるという時に操作のミスで、全て消えてしまいました。

今投稿をしてもうすぐ、終わるという時に操作のミスで、全て消えてしまいました。何を書いていたかかんがえています。「世界-日本に行きたい応援団」のことを書いていましたが、消えたので、明日もう一度書き直します。
相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。数日中に、「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿いたします。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-03-27 00:03 | 技術 | Comments(0)

「専門バカ」という言葉があります。どう言うことかと言えば、専門の技術は優れているけれどもそれ以外の「社会性に欠けている」ことをいう言葉です。

ニュ-スで五輪のカ-リング選手のくつろいで韓国のイチゴを食べている所が映されました。それで、このイチゴは日本の品種を無断で改良したものだと言う報道がありました。それを見て日本の技術のことを取り上げようと思い立ちました。すなわち、技術については、優れていますが、今日は、このこととは反対のことを書こうと思います。日本には「専門バカ」という言葉があります。どう言うことかと言えば、専門の技術は優れているけれどもそれ以外の「社会性に欠けている」ことをいう言葉です。このイチゴの品種にしろ、「和牛」わぎゅうのすばらしい肉を生産しながら、特許をとらずに放置したままだったので、オ-ストラリア人の目先の聞く人から特許も技術も取られています。そして、オ-ストラリア産のこの和牛という商品が世界中で独占しています。日本には殆ど恩恵がありません。このことにやっと気がついた農水省の役人があわてて、特許の取り方や詳しいことを全国の農家に説明をしました。対応が余りにも遅すぎます。これが「専門バカ」の結果なのです。要するに、専門がいくら優れていても社会のことに無知なら努力する意味がありません。人に持って行かれるだけです。     専門バカの農水省に怒っている老人より
相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。数日中に、「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿いたします。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-03-07 23:33 | 技術 | Comments(0)

選手達が帰国しました。関心がないけれど、嫌が応でも報道されますので、目につきます。取りわけ最後の金メダルは凄いものでした。スケ-トの活躍は圧倒的でした。

もう日が変わりました。五輪が終り、選手達が帰国しました。関心がないけれど、嫌が応でも報道されますので、目につきます。取りわけ最後の金メダルは凄いものでした。スケ-トの活躍は圧倒的でした。そこには二つの法則が絡んでいます。競争の法則と信念の法則があります。選手達には競争の法則が当てはまります。そして、スケ-ト連盟には、信念の法則があります。まず、スケ-ト連盟は前回のソチでメダルは全く取れませんでした。それから、いろいろな対策をして、メダルを多く取りたいという信念が感じられます。また、選手はナショナルチ-ムに入り、仲間であり、競争のライバルがいました。これらのことは、前回にはありませんでした。選手達もスケ-ト連盟の人達も、このようなことは全く考えていなかったでしょう。とにかく、よい結果が出て、関係する人はホットしたでしょう。選手の皆さん、お疲れ様でした。   関心はないが、関係者に敬意を表する老人より
相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。数日中に、「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿いたします。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-02-27 00:27 | 技術 | Comments(0)