カテゴリ:事故・トラブル( 93 )

大企業の不正が発覚しました。大地震の揺れを抑えるダンパ-というものを作成して全国に販売している会社がデ-タの改ざんをしていました。

また、大企業の不正が発覚しました。大地震の揺れを抑えるダンパ-というものを作成して全国に販売している会社がデ-タの改ざんをしていました。それも、社内で社員が見つけて上司に報告していたものを幹部がもみ消していました。それが、マスコミに流れて、隠しきれなくなって大騒ぎになっています。常識ある社員には敬意をあらわしますが、幹部の対応に批判が多く出ています。問題の商品は大きなビルに取り付けたもので、欠陥品なら大地震に耐え切れないということになります。ということは、このダンパ-をつける意味がなくなります。もうこれ以上かくと腹が立つので、終わりにします。世界に日本の会社の常識を疑われます。毎日、このような投稿は嫌になります。経営者は、しゃんとせよ。と言いたい気持ちです。おわり。
憂鬱になることばかりにウンザリしている老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトに相談条件表を入力するようにしました。今日、予約のショ-ル-ムを手直しました。予約入力のテストが出来るようになりました。事例は相談の見本の所から見れます。ログイン後には詳しくご覧になれます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-10-18 23:35 | 事故・トラブル | Comments(0)

報道で北電のブラツクアウトの詳細が報じられました。地震の時はまだ、何とか持ちこたえていました。地震のために当然、電気をつけて対応しますよ。それなのに、利用を制限しました。

今日は、緊急に手短に投稿をします。夕方の報道で、北海道の一斉停電(ブラツクアウト)の詳細が報じられました。それによりますと、地震の時はまだ、何とか持ちこたえていたようです。メインの火力発電機のうち2号機、3号機が地震のために非常停電なったようです。残りの1号機で持ちこたえていたというのですが、問題はその後の対応でした。何とかやりくりしているうちに、地震のために深夜の3時になるので、多くの人は、安全のために当然、電気をつけて対応しますよネ。その時に北電の担当がとった行動は、逆でした。電力の供給を増やさないと、多くの人は安全を確かめることができません。そのような時に、北電の担当がとった行動は、全く逆の利用することを制限したわけです。地震のために、ほとんどの人は、当然、電気をつけますよ。それなのに、利用を減らす行動をしたので、使用量は増えるが、供給はされないので、全体で異常なアンバランスになり、全ての発電設備が、異常事態と判断して、全ての発電が停止したわけです。このことの紺本的な原因は、前回も触れましたが、偏ったシステムを作成し、発電を続けていてこのようになったわけです。そして、監督官庁は第三者を入れて詳しく検証するということでした。深夜に地震になれば、誰でも明かりをつけて安全を確かめますヨ。その時に、電力の供給を増やさないで、減らしたわけです。北電の担当がとった行動はおかしいと思います。          北電の担当の行動に疑問を持つ老人より           
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトに相談条件表を入力するようにしました。今日「確認」も完成しました。登録からもすぐ、移れます。事例は相談の見本の所から見れます。ログイン後には詳しくご覧になれます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-09-20 00:27 | 事故・トラブル | Comments(0)

以前に発生した群馬県の防災ヘリの墜落事故の感想を書いてみましょう。何事にも、人へあそこが良くないとか指図することは簡単なのですが、いざ、自分が同じことをする時には簡単ではありません。

この前に発生した群馬県の防災ヘリの墜落事故についての感想を書いてみましょう。なぜかというと、何事にも、人へあそこが良くないとか、指図することは簡単なのですが、いざ、自分が同じことをする時には簡単ではありません。たとえば、日大の危機管理学部のことでも、同じことが言えますが、さて、自分達の大学の危機管理はどうなっているかと言われると心もとないわけです防災へりで、人を助ける仕事というのは、並大抵のことでは出来るものではありません。そのような仕事をする人が、犠牲になるということは、当時者にには辛いことでしょう。他の県の同じようなことをしている人には、大変な教訓を残したのかもしれません。関係者の、ご冥福をお祈りいたします。 このようなことから、人の悩みの相談を受けるのも考えさせられるものです。だからと言って、これまで経験したことを残さないという手もないわけです。
ということで、どこまでやれるかを考えている老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトに相談条件表を入力するようにしました。今日「確認」も完成しました。登録からもすぐ、移れます。事例は輪廻、因果、生殺、変化、情熱、心眼、慈悲、信念の各法則全て、見本から見れます。ログイン後には詳しくご覧になれます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-09-02 23:53 | 事故・トラブル | Comments(0)

今日の報道は群馬県の防災ヘリの墜落のNewsです。よくわかりませんが、報道を見て感じたことを投稿しようと思います。搭乗していた方の氏名と年齢が出ていました。それを見て、ピ-ンときたことがありました。

今日のメイン報道は群馬県の防災ヘリの墜落のニュ-スです。詳しいことはわかりませんが、報道を見て感じたことを投稿しようと思います。登場していた方の氏名と年齢が出ていました。それを見てから、ピ-ンときたことがありました。8名の搭乗の人のうちに5名の方が、男の厄年の人でした。その中の4名が大厄の42歳でした。昔は旧暦での43歳が大厄と聞いていましたので、何とも言えない気がしました。この満42歳、旧暦の43歳の歳に、私は離婚をしています。全ての家族やその他のものと決別しています。なぜか、わかりませんが、不思議なことが起こります。私の父親は満46歳で亡くなりました。これと同じの年齢の方がもう一人おられました。このようなことは、結果でしかわかりませんが、現実に発生しているようです。なぜそのようになるのか訳はわかりません。しかし、現実には起こっていることなのです。若くして、亡くなっている人がおられる場合には、この厄年の関係があると思われます。とりわけ、若い人は、注意して見られるほうが良いでしょう。
久しぶりに厄年のことを思い出した老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。更新のリンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-08-10 23:54 | 事故・トラブル | Comments(0)

お昼に投稿の続きを書いていました。山中教授のNEWを書いている時、NTTから電話があり、途中でわからなくなりました。相談ペ-ジが途中でわからなくなり、気が付いたら保存をしないで消していました。

もう、日付が変わりました。昨日の夜も同じことを書きましたが、お昼に投稿の続きを書いていました。健康のテ-マで山中教授のニュ-スを書いている時、NTTから電話があり、途中でわからなくなりました。そして投稿内容とその時に作成していた相談ペ-ジが途中でわからなくなり、気がついたら保存をしないまま消していました。その為、先程続きを始めましたら、作成中のファイルがありません。何かエラ-になりなくなっていました。結局、それを9時から始めて、元に戻すことをしましたが、今も完全にお昼の仕事の前には戻っていません。すなわち、後戻りしたわけです。今日もそのようなことで、すっきりと仕事は進みません。相談の時に、事例をスライドショ-で見れるようにしていました。あと一歩の所までいっていたのに、後戻りになりました。この頃はこのようなことばかりが続いています。何か目にみえないものが、仕事を進めさせたくないので、邪魔をされているような状況です。ということで、7月はもう、終わりました。   明日また続けるしかない老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。更新のリンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-08-01 00:42 | 事故・トラブル | Comments(0)

この前の大阪の地震により、ブロック塀が倒れて4年生の少女が亡くなりましたが、これは大阪の高槻市の怠慢による人災であることがはっきりしてきました。

今日の投稿は時間がなくなりましたので、少しだけ書きます。明日又、追加します。この前の大阪の地震により、ブロック塀が倒れて4年生の少女が亡くなりましたが、これは大阪の高槻市の怠慢による人災であることがはっきりしてきました。担当者は点検したと言って弁解していましたが、何も問題がないことが前提の点検だったのです。真剣に、人の命がかかわることを自覚した点検ではありませんでした。点検したという既成事実だけのための点検でした。これを見た被害者の両親の思いはどうか、察するにあまりあります。担当者は、自分の子供だったらどうしたかです。仕事に真剣さが全くありません。他人事ながら腹がたちます。恐らく、裁判になりかなりの額の賠償額の支払いになるでしょう。もう日が変わりました。     無責任な役人に腹を立てている老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-23 00:24 | 事故・トラブル | Comments(0)

新幹線での殺人事件について書きましょう。犯人の供述が報道のとおりとすれば、過去に秋葉腹の殺人事件と米国での兄弟により実行された事件と共通しています。

もうあと20分で日付けが変わりますが、何とか投稿します。先日、新幹線の社内での殺人事件について書きましょう。なぜ、起こったのか詳しいことはわかりません。しかし、犯人の供述が報道のとおりとすれば、過去に秋葉腹の殺人事件と米国のボストンでの兄弟により実行された銃乱射事件と共通しています。全ての事件では、誰でも良かったという点です。言い換えると、全員が自暴自棄になっているということです。全ての犯人の生活環境や生い立ちを調べないと何とも言えませんが、全員同じように自分中心であることです。自分が追い詰められたと思い込んでいるのです。そして、それは自分がそうしたのではなく、世の中が悪いと勝手に考えた結果、復習するという気持ちなのでしょう。そこには、自己管理の言葉はありません。全部、人が悪いからやったという理屈なのです。こんな人間を製造した家庭や親の教育は極めて重大な責任があると思います。それぞれの生い立ちは解りませんが、結局、自分の命で償うしかないでしょう。まだ、22歳で半分は子供です。
犯人の両親の教育に怒りを覚える老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-12 00:03 | 事故・トラブル

一昨日、90才の女性が、信号を無視して横断歩道を通っている人を跳ねて歩道に乗り上げる重大事故を起こしました。一人の女性が死亡して、他に数人の怪我人を出しました。

今日の投稿は、一昨日、90才の女性が、信号を無視して横断歩道を通っている人を跳ねて歩道に乗り上げる重大事故を起こしました。一人の女性が死亡して、外にも数人の怪我人を出しました。90歳という高齢でありながら、運転を続けていたということも、驚きでしたが、赤信号を通れると思い無視した上での事故でした。というのも、昨日も書きましたが、私は今年で75歳になりますが、他人事ではないという気持ちでこの報道を見ました。誰しも、事故を起こしたい人は(保険金目当てでない限り)いません。これまでは、何時まで免許を持ち続けるのかは、考えていませんでした。しかし、昨日の、高齢者の講習とこの事故の報道で、真剣に考えることにしました。というのは、現在、作成しているお悩み相談のシステムの完成と関係があります。すなわち、このシステムは、自分の人生の最後の大仕事だと考えているからです。そして、自分の終末のことも計画しています。免許の返上は、このことに大きく関係があります。この計画はまだ、公開することは出来ませんが、システムの見通しが立てば、公開しようと思っています。   免許の返上の時期を考え始めた老人より

相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-30 23:52 | 事故・トラブル | Comments(0)

日大のアメフトNewsが報じられています。これでこの学生は大きな人生の転機になりました。多分、プロを目指していると思われる20歳の学生が、情けない大人達の言動により人生が変ると思われます。

連日、日大のアメフトのニュ-スが報じられています。このことで、日大の学生は大きな人生の転機になりました。恐らく、アメフトのプロを目指していたであろうと思われる20歳の学生が、情けない大人たちの言動により人生が変わると思われます。記者会見では、もうアメフトはやらないと言っていましたが、本音は別であろうと想像しています。日本代表に選ばれる位のものを持っていて、そう簡単に諦められるとは思えません。ただ、現実は、刑事事件の加害者になる可能性があるので、どうしようもないのが事実なのでしょう。これまでの状況から見て、大学を辞めるのではないかと思われます。この会見をするには、相当な覚悟を決めていたでしょう。会見をすることで、アメフトの組織はもとより、日大も辞める覚悟のように感じられました。それは、会見では、日大の幹部を追い詰める結果になる可能性があるからです。
学生と幼稚な大人とを比較している老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-24 00:02 | 事故・トラブル | Comments(0)

昨日からの報道で学生に、無理な乱暴攻撃の指示を出していながら、学生にも口裏あわせをさせている大学のアメフトの監督がいます。そんな卑怯なことをしてまで、勝ちたいのかです。

人間誰でも自分が、かわいいものです。というのは、最近の報道では、余りにも平然と、ウソをついている人が多すぎます。恥を知らないのかといいたいのです。国の最高権力者に始まり、地方の議員、そして、スポ-ツ界でも、教育の世界でも、立場上で言わざるを得ないのかもしれませんが、ひどすぎます。厚顔無恥という四字熟語を思い出します。昨日からの、報道で学生に、無理な乱暴攻撃の指示を出していながら、学生にも口裏あわせをさせている大学のアメフトの監督がいます。そんな卑怯なことをしてまで、勝ちたいのかです。アンフェアのことをさせて、勝ち、優勝しても誰も評価しません。結果的には、自分だけにとどまらず、大学やアメフトというスポ-ツまでも評価を下げています。それは、一時の、大相撲、柔道、女子レスリングと取り上げればきりがありません。スポ-ツは、何のためのスポ-ツかということです。そして、自ずから、大学はマスナスの評価が付きまといます。当事者の監督は、そのようなことは、考えていないでしょうが、現実に、結果として評価されてしまいます。
平気でウソを付く人達に警告する老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-17 00:24 | 事故・トラブル | Comments(0)