カテゴリ:健康( 91 )

連日の猛暑が続いていますが、何とか生き延びています。特別、体の具合が悪くなることはありませんが、そこにはいくつかのポイントがあります。その1は、まず、自己管理にあります。

今日は、この猛暑と健康について考えようと思います。連日の猛暑が続いていますが、何とか生き延びています。特別、体の具合が悪くなることはありませんが、そこにはいくつかのポイントがあります。その1は、まず、自己管理にあります。それから、いくら自己管理をしていても、体がついていかないこともあります。それと、最も大切なのは、自覚意識だと思います。これらのことが、実行できているから、119番に電話をする必要がありません。そして、思うのは、これらのことが、法則を活用していく上での大切なことであるとわかりました。世の中の政治家、マスコミ、追及されている人達の多くはほとんど、他人のせいにする人が多いのです。しかし、自己管理をするというのは、意外と大変なのです。誰もが、つい自分に甘くなってしまうのが、本能かも知れません。       以上、眠くなってきた老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。更新のリンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-08-05 23:54 | 健康 | Comments(0)

あちこちで、熱中症の救急搬送されました状況により違いますが、東京でも100人以上の搬送だというのです。被災地では飲料水の確保が難しいのかも知れませんが、無理をして命を落としては何もなりません。

連日、30度を越す炎天が続いています。今日は久しぶりに買い物に出かけました。熱中症の対策で、麦茶を作りポットに入れて買い物が終わって、スク-タ-に荷物を積み終わってから蓋のコップ1~2杯を飲みました。というのは、夜の報道でも全国のあちこちで、熱中症の救急搬送されたいうことです。状況により違いますが、東京でも100人以上の搬送だと言っていました。被災地では飲料水の確保が難しいのかも知れませんが、無理をして、命を落としては何もなりません。すなわち、今のように法則を研究していてよくわかりましたのは、人間、誰しも自己管理により、すばらしい人生を送ることも出来るし、悪の道に入り、生涯、刑務所や闇の世界での辛い人生を送ることも出来るのです。要するに、自分の人生や明日の楽しい時間をすごすのも、自分の自己管理、次第ということです。というのは、プログラムを作成していても、キチンと管理や整理している時は、スム-スに進みます。ところが、色々壁に当たり進まない時には、過去の思いつきの処理で適当なことをしたことが、原因になっているのです。あと40分で15日になります。今日は、変更処理の入り口を公開しました。明日は続きをテストする予定です。     自己管理が自分を救うという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、6月30日には速探しも全て終わりました。リンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-07-14 23:28 | 健康 | Comments(0)

大人は子供に自己管理について教えよ。この10年来の大きな事件は、ほとんど、この自己管理が出来ていない人が引き起こしています。

今日の投稿は健康と自己管理を書こうと思います。そもそも、この自己管理というものは、メディアでも、報道にも出て来ません。ところが、この10年来の大きな事件は、ほとんど、この自己管理が出来ていない人が引き起こしています。秋葉原の無差別殺人、先日の拳銃強奪殺人事件、なと多くは、自分の思い通りにならない気持ちがブチ切れて、やけになり事件を起こしています。それに加えて、どうして、健康に関係するのかと言えば、多くの報道で熱中症に注意を呼びかけているのにもかかわらず、畑や自宅に於いて倒れているのを発見され、救急搬送されている人が報道されています。人により違うかも知れませんが、そういう人は、自己管理が出来ていたのか、疑問に思います。要するに、自分の生活、人生、いずれにしても、自分しかありません。それなのに、社会が悪い、会社が悪いと全て人のせいなのです。そして、最後は自分で自分を駄目にしています。悩みの解決も、豊かな生活も、自分で勝ち取るしかありません。人から与えられるものではないのに、こうした自己中人間は子供の時の親の生き方・教育に問題があります。   大人は子供に自己管理について教えよという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-28 22:52 | 健康 | Comments(0)

昨日は、疲れが出て1日何も出来ず、投稿もお休みさせてもらいました。流石の老人も往復3時間のスク-タ-の運転と転倒の影響で疲れはててしまい休養を取らせてもらいました。

昨日は、疲れが出て1日何も出来ず、投稿もお休みさせてもらいました。というもの、福岡に行く途中で信号待ちで急ブレ-キをかけて転倒しました。事故にならなかったのですが、それで体のあちこちを打撲してしまいました。流石の老人も往復3時間のスク-タ-の運転と転倒の影響で疲れはててしまい休養を取らせてもらいました。福岡行きの成果はほとんどありませんでした。当然。免許の更新は30分もかからずに終わりました。ビッグカメラの人が約束を破り、電話をしてもつながらずに2時間も無駄になりました。そして、ノ-トパソコンも良いものはありませんでした。せいぜい、リナックスをDVDの中にダウンロ-ドして書き込みをしてもらいました。スマホについては、担当が違うので別の人を紹介されましたが、その人は商談中で細かな話は聞けませんでした。結局、ノ-トはネットで直版を買おうかと考えています。スマホはこれから検索エンジンで探そうと思っています。最後に、昨日一日、休んでいる時に解決の道に入れ直すことをまとめましたので、なるべく早く完成して公開します。要点は、法則を身につける心構えを入れる予定にしています。    もう一度、元気を出そうと思う老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-09 23:53 | 健康 | Comments(0)

朝までぐっすり目が覚めません。寒い時に、寝る前に少し水分を取ると、午前3時か4時にはトイレに起きていました。今は、そういうことはありませんので、健康なのでしょう。

もう1年の半ばになりました。2018年も半分過ぎたわけです。リニュ-アルを計画してから、まもなく、1年になりますが、去年の10月末のウインドウズのクラッシュによる大仕事は余計なことになりました。そのために、全ての仕事が大幅に遅れています。そのために、毎日、午前0時を過ぎるまで仕事をしています。トラブル発生までは0時前には寝ていましたが、今は1時近くか過ぎるまで続けています。その為か、朝までぐっすり目が覚めません。寒い時に、寝る前に少し水分を取ると、午前3時か4時にはトイレに起きていました。今は、そういうことはありませんので、健康なのでしょう。特別どこも悪い所はありません。と言うことで、今日の投稿は、取り留めのないことになりました。今、思い出したことがあります。それは姓名判断で行動決定数を使いますので、次の機会に、その説明をしましょう。   眠たい老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。補修のあと旅と世界遺産のリンクをして、試したら、ななつ星ペ-ジはサイコ-でした。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-02 23:30 | 健康 | Comments(0)

夕方に歌手の大物、西条秀樹さんが昨日の夜心不全で亡くなったという報道がありました。私の年齢よりも、1周りも若い63歳だったということでした。これまでの、闘病のことをテレビ各局が取り上げています。

今日の投稿は、ネットでのリニュ-アルの現状とこれからのことを書くつもりでした。しかし、夕方に歌手の大物、西条秀樹さんが昨日の夜、心不全で亡くなったという報道がありました。その為に、明日に延期して、このビッグニュ-スを取り上げましょう。私の年齢よりも、1周りも若い63歳だったということでした。これまでの、闘病のことをテレビ各局が取り上げています。それによりますと、48歳の若い盛りに最初に、脳梗塞になったということでした。そして、10年近くたって50才台の中頃に、2回目の脳梗塞になったということでした。私から見れば、まだ若いのにもう行ってしまったという感じです。こういうことを書く私は、ことしの誕生日で75歳の免許の更新があります。その為に、第1回目の認知機能の検査を受けてきました。そして、その結果、正常だという書類をもらってきました。この続きは別の日に書きますが、西条秀樹さんの脳梗塞と言うのは、脳の血管がつまり脳に障害が起こるものだと思っています。私は、それを避けるために、ピ-ナツをすりつぶして、毎日なめています。今は技術はすすんでいても病院では900人もの人が、はしかに感染しています。     寿命は天命と考える老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-17 23:42 | 健康 | Comments(0)

かなり無駄なことをしていると思います。それには二つのことがあります。一つは、ウインドウズによるトラブルが発生して、修復に時間を取られています。

もう、日が変わりました。何とか投稿出来るようになりました。連日、12時過ぎまで、頑張ってやっていますが、自分を反省しますと、かなり無駄なことをしていると思います。それには二つのことがあります。一つは、ウインドウズによるトラブルが発生して、修復に時間を取られています。またもう一つは、プログラムの処理でわからないことを手探りで解決していますので、どうしても、時間がかかります。とりわけ、ウインドウズによるトラブルがあるので、メ-カ-に問合せたりする手間もかかっています。これまでの、サポ-トからみますと、どうやら、メ-カ-の担当の人はお手上げのような気がしています。何是ならば、これと言う解決策が出て来ません。その証拠には、すぐ、初期化をしてくださいと言ってきます。それは、40年前に大型電算機でもやっていたことなので、お手上げということがよく、わかります。と言うことで、健康に気をつけて仕事をしています。
眠くなったので終わりたい老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-09 00:27 | 健康 | Comments(0)

暖かい日が続いています。老人にとって今が最もよい時期です。暑からず、寒からずの季節です。しかし、老人は体が冷えますと筋肉が硬直して手や足がつります。

この所、暖かい日が続いています。老人にとって今が最もよい時期です。暑からず、寒からずの季節です。それでも、老人は体が冷えますと筋肉が硬直して手や足がつります。しかし、幸いなことに病院にいくことはありません。むしろ、このまま自然死のほうがよいと思っています。年を取ってもう体を切り刻んで欲しくはありません。私はそもそも、病院は何をする所なのかという考えの人なのです。すなわち、今の病院は人間を何歳まで生かし続けようというのか疑問に思っています。介護保険というもので、ただ、ベットに寝かされて、生きているだけの人が多いのです。そもそも、人間は何歳まで生きればよいのかと自問自答しています。秀吉、信長の時代には人生50年と謡いの中で読まれていました。今やその倍になろうとしています。私が子供の頃の老人は多くの人が杖をつき、腰が曲がっていました。しかしながら、今の老人は世界最高峰のエベレストに登る人までいます。そして、先日、米国のNASAが宇宙の探査衛星を打ち上げました。その目的は遥か彼方に地球と同じ惑星があるだろう探しています。この太陽系の中の木製の個衛星に生物がいる可能性までわかっています。         人間何歳まで生き、地球を飛び出すのかと思う老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。今日から、Chromeでもズレがなくなるように補修を始めました。現在23です。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-04-21 23:50 | 健康 | Comments(0)

テレビで見たのですが、例の森友事件の改ざんのために、自殺したという職員のことがわかってきました。どうも、かなりしつこく財務本省からの改ざんの指示があったようです。

今日の投稿は、カテゴリ-が健康ですが、少しそれることを書きましょう。というのは、先程、テレビで見たのですが、例の森友事件の改ざんのために、自殺したという職員のことがわかってきました。どうも、かなりしつこく財務本省からの改ざんの指示があったようです。そして、この人の長年の知人のインタビュ-では、この自殺した職員は正義感の強い人であったというのです。それで、本省からの圧力でかなり抵抗していたらしいのです。その後、休職して数日後、自殺したらしいのです。おまけに、財務大臣の答弁が、事実と違うということ書いたメモもあったようです。やはり、矛盾の法則の通りになっているようです。この職員の自殺により、政権中枢がどういう動きをしていたのかが、明白になるような気がします。       確信を持っている老人より相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.htm」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。今日から、Chromeでもズレがなくなるように補修を始めました。まずホ-ムからです。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-04-04 23:15 | 健康 | Comments(0)

年金のデ-タの流失が発生しました。問題なのは年金機構がまだこのようなことをするシステムが最悪です。勝手に人の情報と考えて杜撰なことをしています。ハラが立ちますが、手の打ちようが在りません。

また、年金のデ-タの流失が発生しました。性懲りもなく年金機構は同じような杜撰な仕事をして、いい加減な会社に丸投げしたデ-タが、中国の会社に流失してしまいました。私も、需給している人なので心配になりますが、どうしようありません。勝手に人の情報と考えて杜撰なことをしています。ハラが立ちますが、手の打ちようが在りません。そして、私のいた昔の日立系の会社は外注している先の会社が行っているような仕事をしていました。すなわち、官公庁、地方自治体を相手にして、受託の仕事をしていました。私は情報事業部に属してソフト作成や受託計算の部門でした。この中にキ-パンチャという女子社員が入力をしていました。その他に消耗品の販売をする商品事業部と現在の派遣になる仕事をする事業部があり、FM事業部と言っていました。現在の派遣の仕事の始まりの時でした。当時は、かなり厳しい管理をしていましたが、殆どが人海戦術の仕事で利益が出ません。それで日立も撤退したのでしょう。昭和40年後半から50年中頃は花形の仕事でしたが、現在は利益が出ないので殆ど請負してやる会社はありません。そこで問題なのは年金機構がまだこのようなことをするシステムが最悪です。人手を使い入力する仕事は駄目です。音声やOCRで読ませると大量デ-タでもすぐに終わります。    時代遅れの年金機構に怒っている老人より
相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。数日中に、「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿いたします。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-03-21 23:30 | 健康 | Comments(0)