カテゴリ:人生( 92 )

今日の投稿は両親の虐待のために3歳か5歳で虐殺された子供の自治体の引継ぎについて厚労省の通達があったという報道について、ひと事政府に苦言を書こうと思います。根本の解決にはなりません。

今日の投稿は両親の虐待のために3歳か5歳で虐殺された子供の自治体の引継ぎについて厚労省の通達があったという報道について、ひと言、政府に苦言を書こうと思います。なぜならば、目先のことでは、当然、自治体の引継ぎに問題があったことは事実です。しかしながら、このことは根本の解決にはなりません。根本の解決とは、両親が虐待すること自体が問題です。この根本のことには、全く触れていません。そもそも、何で自分達の子供を虐待するのかなのです。理由はケ-スにより、いろいろあるでしょうが、親の自覚と教育に問題があります。子供がいらないのなら、作るなと言います。また経済上の理由なら、別に受け入れるシステムを作るべきです。あるいは、一番多いと思われるのが、躾しつけのことを履き違えている親が多いのです。暴力を振うのは躾ではありません。親の行動、そのものが教育なのです。子供は、どの動物でも、親の行動を見てまねをしています。そして、生きていく方法を学んでいるのです。それなのに、暴力や虐待なぞ、言語道断です。そして、はっきり書いておきます。このように、子供の虐待をする親は、必ず祟りがあります。私の母親が水子3人いて、亡くなっても何もせずにいましたが、亡くなる数年前に恐ろしい祟りがありました。この詳しいことは前にも書いたことがありますので、省略します。         両親の虐待をする親を再教育せよという老人より 
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトに相談条件表を入力するようにしました。今日「確認」も完成しました。登録からもすぐ、移れます。事例は相談の見本の所から見れます。ログイン後には詳しくご覧になれます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-10-03 22:56 | 人生 | Comments(0)

外国人に日本のお土産を持って里帰りするTVを見ました。一人はイタリア人の女性で婚約者が自殺し辛い経験をした人でした。もう一人はモデルのブラジル人の女性です。彼女は厳しい牧師の父と確執がありました。

今日は、9月の2回目の3連休でした。先程まで、日本に住む外国人に日本のものをお土産に持って、里帰りしてもらうというテレビの番組を見ていました。一人はイタリア人の女性で、婚約者が自殺して辛い思いを経験した人でした。彼女の持帰りのものは、温水便座を中心にしたものでした。もう一人の人はモデルのブラジル人の女性でした。この女性は厳しい牧師の父との確執があって辛い思いをしていました。父親の所へ行っても会えなかったり、追い返されたりしていました。そして、このプランが失敗に終わろうとして彼女が帰国する直前に、急に父親からの電話で、確執が解けたわけでした。そして、その後は、この女性の予定していたことを実行しました。この番組でつくづく親子の関係は血のつながりというものは、強いものだと思わされました。というわけで、母親と絶縁した私は考えさせられました。それでももう過ぎたことです。嫌な女のことは止めにして、今日の成果を書いて、終わりに致します。今日の成果はふたつありました。どちらも、大切なことでした。まず最初は、予約処理をしていてエラ-になり、なかなか進まなかったことの原因がわかったことです。もう一つは、相談のペ-ジで画像の検索の処理のサンプルを入力を済ませたことです。最初のことは、今後の処理に関係することで、日付・時間の処理の基本でした。      大切なことがわかったという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトに相談条件表を入力するようにしました。今日「確認」も完成しました。登録からもすぐ、移れます。事例は相談の見本の所から見れます。ログイン後には詳しくご覧になれます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-09-23 23:49 | 人生 | Comments(0)

今日も北海道の震災の報道が続いています。時間が経つに連れて亡くなった人の数が増えていきます。そして、現在の日本の人口の構成を示すように、高齢者の人が多いのも特徴です。

今日も北海道の震災の報道が続いています。時間が経つに連れて亡くなった人の数が増えていきます。そして、現在の日本の人口の構成を示すように、高齢者の人が多いのも特徴です。高齢になってから、誰も、このような震災と言う形の犠牲者になるとは、思っても見なかったでしょう。そうした犠牲者の中に時々、若い人の年齢を見ることがあります。そのような時には、胸が詰まるような気がします。なぜならば、高齢者ならまだ、寿命という感じなのですが、若い方の人生が、早々となくなるのはかわいそうでなりません。高校生の女性が亡くなられたと報じていました。この方を知る近くの人が、言っておられました。あの子はとても、やさしくていい子だったと。私の、人生を振り返りますと、早々と亡くなる人がいますが、往々にして、そのような歿故者の方を、多くは悪く言う人はいません。        この歳になり何人の人を送ったか覚えていない老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトに相談条件表を入力するようにしました。今日「確認」も完成しました。登録からもすぐ、移れます。事例は相談の見本の所から見れます。ログイン後には詳しくご覧になれます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-09-08 00:07 | 人生 | Comments(0)

3日前から、行方不明になっていた山口県の2歳の子供が無事に見付かりました。良かったですネ。大分県から捜索に協力していたボランティアの尾畑さんという人が、山に入って40分で見つけました。

3日前から、行方不明になっていた山口県の2歳の子供が無事に見付かりました。良かったですネ。大分県から捜索に協力していたボランティアの尾畑さんという人が、山に入って40分で見つけました。自宅から500メ-トル位離れている森の中にいる所を見つけました。尾畑さんの話によると、森に入って大声で子供の名前を読んだら、沢の方から子供の声が聞こえたということでした。持っていたアメを渡すとガリガリと噛んで食べたということでした。このことは、大きなニュ-スになっていたので、ほっとする情報でした。捜索隊が拡声器で呼び掛けていたところ、子供の母親も、同じように子供に呼び掛けていたようでした。どこまで子供の記憶に残っているかわかりませんが、とにかく、悲劇にならなくて良かったということでした。      他人事ながら安心した老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-08-15 23:40 | 人生 | Comments(0)

今日からお盆の帰省ラッシュが始まっています。毎年の事ながら移動する人は大変だと思います。と言うのも、家族がいない老人には遥か40年も前に別れたので、どうも実感が湧きません。

今日からお盆の帰省ラッシュが始まっています。毎年の事ながら移動する人は大変だと思います。そして、報道を見ています。と言うのも、家族がいない老人には遥か40年も前に別れたので、どうも実感が湧きません。そして、いつもの事ながら、交通事故や水難事故の犠牲者の報道があります。その時は、嗚呼、また老人よりも早く旅立った人がいるという気持ちになります。考え方によりますが、それも人生なのだというわけです。家族がいた時は、目の前のことで精一杯だったような気がしています。昨日の事故でも、結局、それなりに残された家族がおられるわけです。そして、そうした人の人生は、急展開して変わるわけです。こうした時には、昔の徒然草に書いてある人生の無常観という気持ちがわかるのです。一言でいえば、むなしいという気持ちなのです。しかしながら、現実は、そうは言っておれません。まだ、やるべきことが多くあるわけです。          といって、11日の投稿は終わる老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。更新のリンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-08-11 23:40 | 人生 | Comments(0)

人生は、自分の思うようになるということです。とんでもない男を信じてしまい哀れな一生を終えたというわけです。何のための人生だったのか

この所の天候・気候による報道が多い中に、当然と言えば、当然のオウム真理教の残り6名の死刑囚の執行が行われました。彼らの支援している人が獄中の彼らのことを報道の人に伝えました。それは、何ともやるせない気持ちにさせられるものでした。因果の法則のとおり、自分達が多くの関係ない人を麻原の指示とは言え、当然の報いでした。ただ、カテゴリ-にあるように、彼らの人生何のための人生だったのかということです。洗脳とはいえ、自分でして良いことの判断しないで、言われたとおり、事件を起こしたわけです。最初に書いたのは彼らの一人が獄中でサインぺンで描いたという水墨画を見せられましたが、そんな才能があるのに、とんでもない男の言いなりになり、若くして、獄中で人生を終わったというわけです。何が言いたいのかといえば、人生は、自分の思うようになるということです。それを、んでもない男を信じてしまい哀れな一生を終えたというわけです。おまけに、友人、親族からも嫌われる存在になりました。
世の中に人生は、このことを知らない人ばかりという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。更新のリンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-07-26 23:58 | 人生 | Comments(0)

この数日前からの猛烈な雨のために、中国地方では大きな被害が発生しています。気象庁の金曜からの特別降雨警報が福岡県、長崎県、佐賀県と続けて発表されました。

昨日と言わず、この数日前からの猛烈な雨のために、中国地方では大きな被害が発生しています。気象庁の金曜からの特別降雨警報が福岡県、長崎県、佐賀県と続けて発表されました。確かに、猛烈な雨が降り続いていました。現在、住んでいる町にも警報は出ましたが、大した被害はありませんでした。所が、その後に続けて広島県、岡山県、四国の各県にも同じ警報が出ました。九州の各県では大した被害はありませんでしたが、広島県や岡山県の倉敷では大変な被害になっているようです。この差はなぜかわかりませんが、時間がたつにつれて少しずつ、わかってきました。降った雨の量もあるのでしょうが、倉敷の被害は、二つの川が蛇行している所で、合流していたらしいのです。おまけに、この川の左と言っても見る所から変わりますが、一方の護岸が破壊されて二つの合流している水が、一気に街の中に流れ込んだということのようです。そのために、普通の民家の二階の天井近くまでの高さまで流れこんだようです。だから、避難しようにも出来ず、中には避難している途中の車が巻き込まれて遺体で見付かった人もいるようです。どうやら、この町は国交省では危ないと思われていて、近く改修の予定があったという報道もありました。死者が82名になりました。
大災害はこのように起こるという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、6月30日には速探しも全て終わりました。リンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-07-08 23:52 | 人生 | Comments(0)

晴れ着の日の社長が詐欺の容疑で逮捕されました。かなりの人が着物は手に入らず、出したお金も戻されていません。そして、銀行もかなりの金額を融資させられて、焦げ付いたままになっています。

晴れ着の日の社長が詐欺の容疑で逮捕されました。かなりの人が着物は手に入らず、出したお金も戻されていません。そして、銀行もかなりの金額を融資させられて、焦げ付いたままになっています。この人物の詳しいことはわかりませんが、返済出来ないことを知りつつ銀行の融資まで引き出したというのは、極めて悪質です。恐らく、事件が発覚する直前に海外に手持ちの金を持ち出している可能性があります。警察も、被害者の弁護士が細かく調べて、追求していくでしょう。恐らく、持ち出している金を隠してから、日本に戻り逮捕されたと思われます。このようなことをする人物の人生ですが、何のためにそんなことをするのかと言いたいのです。恐らく、この男は、人のことなど、どうでもよくて、自分が金を持ち逃げすることが目的だったのかも知れません。ただ、この男は法則のことは知らないでしょう。そうです。因果の法則の通り、この男のこれからの人生は償いをする羽目になります。バチがあたります。       バチあたりには厳罰を与えよと言いたい老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-24 23:26 | 人生 | Comments(0)

たけしのアンビリ-バブルを見てからの書きましょう。今では、多くの人に親しまれているからし明太子を作り広めた創業者のお話を取り上げます。この明太子を苦労して作りあげた川原俊夫さんの話です。

今日の投稿は、たけしのアンビリ-バブルを見てからの書きましょう。今では、多くの人に親しまれているからし明太子を作り広めた創業者のお話を取り上げましょう。テレビを見た方も多いと思いますので、この明太子を苦労して作りあげた川原俊夫さんの話です。そこには、現在の、安倍総理や日大の幹部のうそをつき通す人には理解出来ないことがあります。それは、自分のことよりも、相手のことを思い、また、地元の祭りの金がない時には1000万円をポンと寄付をしたということでした。それも、現在の価値にすれば、1700万円にもなるものでした。そして、顧客のことを考えて、10年もかかって作り上げた明太子作りを特許も取らず、多くの人に公開しています。今では、日本国中に広がっています。どこかの、権力者とは違い、人に尽くしたことで、亡くなった今でも、悪く言う人はいません。私の30代の頃、日立の系列会社でSEをしていた時に、中州にある福屋の近くのスナックによく出かけて行ったことを思いだします。
昔の中洲のスナックに行ったことを思い出した老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-31 23:50 | 人生 | Comments(0)

昨日の夜になって、女子小学生を殺害して線路に放置した犯人が、逮捕されました。被害者の家のすぐ近くに住む23才の会社員の男でした。詳しいことはまだ、捜査中なのでまだ発表されていません。

昨日の夜になって、女子小学生を殺害して線路に放置した犯人が、逮捕されました。被害者の家のすぐ近くに住む23才の会社員の男でした。詳しいことはまだ、捜査中なのでまだ発表されていません。報道では、この逮捕された男の近所の人の評判は良いということでした。だから、地元の人にとっては複雑な思いになります。かなり、動揺が広がっているようです。この男は、被害者が発見されて、捜査本部が設けられていた時から、重要参考人の中に入ってたということです。というのは、殺人をする以前にも、女の子を連れ回したとして、書類送検をされていたということでした。そして、逮捕になったのは、どうやら、マ-クされていたことを感じて、逃走しようとした動きがあったということでした。犯人が、逮捕されて、殺害も認めているらしいのですが、被害者は戻って来ません。どうやら、小さい女の子に性的な興味を持つ男のようでした。犯人は親兄弟一緒に住んでいたいとうことです。また、この事件で人生を狂わせられた人がまた増えました。        被害者の冥福を祈る老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。

[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-15 22:40 | 人生 | Comments(0)