カテゴリ:社会( 97 )

相変わらず猛烈に暑い日が続いています。何とか、熱中症にかからないで頑張っています。夜のこの投稿の時には、都はるみさんの演歌を聞きながら、歌いながら入力をしています。

相変わらず、猛烈に暑い日が続いています。何とか、熱中症にかからないで頑張っています。時々、目先に光かちらつくことがありましたが、やばいと思い、濡れタオルを首にまき、麦茶をのみ、塩はないので、前日のおかずの出汁の残りを塩分取りで、一口飲みます。そうしたら、正常に戻ります。そして、夜のこの投稿の時には、都はるみさんの演歌を聞きながら、歌いながら入力をしています。天気予報ではまだ、熱帯夜が続くと予報しています。気分転換に買い物に行きたいのですが、年金が出る前なので、財布も冷蔵庫も空っぽになっています。特別、食べ物に執着はないので、何とか生きています。昨日から今日にかけて、仕事では少し進展がありました。というのは、予約はまだですが、実際の相談に使うペ-ジを作成しているものが、格好がついたのです。少し、概略を書きますと長くなるので、そのサンプルを公開しているペ-ジで表示しようと思い、どこが良いかを思案しているわけです。     演歌を聴いて元気を出している老人より  
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-08-14 00:16 | 社会 | Comments(0)

連日、猛烈な暑さが続いています。広島だけで、死者が110人を越えました。烈な暑さが、これからも今月末まで続くと言う予報になっています。それでもまだ全体の被害の姿ははっきりしません。

連日、猛烈な暑さが続いています。広島だけで、死者が110人、全体で206人を越えました。それでもまだ全体の被害の姿ははっきりしません。そしてまだ、安否がわからない人が20名以上おられます。大自然は待つてくれません。猛烈な暑さが、これからも今月末まで続くと言う予報になっています。その証拠に、麦茶を沸かしたらすぐになくなっています。毎日沸かしています。これまでは、1回沸かしたら3日くらい持つことがあり、味が変わると処分していました。今年は、朝沸かして冷しているものが、冷えないうちにもうなくなっています。そうした中、被災地は大変だと思います。と言って何も手伝えませんが、頑張ってくださいとしか言えません。夕食時には、久しぶりにナイトゲ-ムの放映がありました。ホ-クスが後半戦の最初に、猛攻して21安打の16得点でライオンズに勝ちました。オ-ルスタ-前の試合など、全く打てませんで連敗していました。それがうそのようでした。    ひいきが勝つとうれしい老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。更新のリンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-07-16 23:19 | 社会 | Comments(0)

オウム真理教の死刑判決を受けていた幹部7名の死刑が執行されました。このところ降り続く雨の中に衝撃的な法務大臣の会見で明らかになりました。

今日の投稿は、長い間続いていた事件に一つの区切りがついたことを取り上げましょう。すなわち、オウム真理教の死刑判決を受けていた幹部7名の死刑が執行されました。このところ降り続く雨の中に衝撃的な法務大臣の会見で明らかになりました。中には死刑に反対の人もおられるようですが、やはり、多くの人を殺傷した以上、仕方がありません。そうした犯人を死刑にしても被害者は喜ぶとは思えませんが、やはり、自分の命で償うしかないでしょう。しかしながら、法律の制度とはいえ、あまりにも時間がかかり過ぎました。現在の若者は全く知らない事件なので、大人がどのようにして、若者にこの事件のことを教えていくか問題になります。とりわけ、若者に多いのは、物事を一面からしか見ない人が多い現在では、真実を知るチャンスなのかも知れません。このブログでも、少しずつ、取り上げて説明しようかと考えています。今日の伝えたいことは、物事には裏も表もあり、一面だけを見てすべてだと思わないで欲しいのです。私の兄弟も元の会社の友人も分かれた妻の言う一方のことで、全てを判断した結果、絶縁になっています。そして、真実は全く知られていません。          物事は一面だけで判断するなという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、6月30日には速探しも全て終わりました。リンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-07-07 00:18 | 社会 | Comments(0)

全く関心がないサッカ-のワ-ルドカップで昨日、日本代表が4年前のリベンジをはたしました。結果を見れば、関心がなくても、やはり日本人ですので、うれしいものです。

全く関心がないサッカ-のワ-ルドカップで昨日、日本代表が4年前のリベンジをはたしました。結果を見れば、関心がなくても、やはり日本人ですので、うれしいものです。どのテレビ局でもこの試合の結果の報道で持ちきりです。予想どおり、ユニフォ-ムを販売しているお店では、これまでは累計で20着の売上でしたが、今日一日で50着売れて、売り切れ状況のようです。恐らく、旅行販売代理店でも同じようになっているでしょう。すなわち、この次のセネガル戦が25日に行われるので、その試合の応援のツア-が売られているでしょう。それも同じようになっているかも知れません。ということで、人間、現金なもので、勝てば官軍と言うわけで、応援にも熱が出るのでしょう。ただ、言えることは、現在の世界ランキングは全く関係がなく、短期決戦に強い方が有利かも知れません。というのは、70位で出場国中最下位のロシアが又、勝ち連勝しました。    これからも、セネガル戦の試合は見ないという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-20 21:18 | 社会 | Comments(0)

テレビで生キャラメルで有名な花畑牧場のオ-ナ-の吉武さんが出ていました。番組でビジネスで 儲けていると出ていました。司会者がいくら儲けているか聞き他の出演者も関心があるようでした。

先程、テレビで生キャラメルで有名な花畑牧場のオ-ナ-の吉武さんが出ていましたが、番組でビジネスで儲けているということが出ていました。そして、司会者の人がいくら儲けているかとか、他の出演者も関心があるような話がありました。皆、羨ましいようでした。彼は、いくら儲かるとかは考えていないと言っていました。そこに重要なポイントがありました。大儲けするには、大損も裏表になっているのです。それが、相関の法則です。もう一つ、金(かね)にこだわり、固執していますと必ず、悲劇にみまわれます。先日の、報道で人の大金を騙し取り外国で逮捕され、日本でも手配されていた「山X節子」という女がいました。この女にまとわり付く金業(ごう)の法則があります。解りやすく言えば、大儲けした時には、大きな業(ごう)という目に見えないものがついて回り、関係する人に悲劇をもたらします。それも、1時的ではありません。悲劇に遭うのは関係する周りの人を巻き込み、悲惨な結果になります。このことは、米のケネディ家に的中しています。詳しいことは、事例の中で説明しています。このことを「金業の法則」といいます。いくらなら悲劇になるということはまだ良くわかっていません。ただ、悲劇で亡くなった人は多いようです。        きんごうを思い出した老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。補修のあと旅と世界遺産のリンクをして、試したら、ななつ星ペ-ジはサイコ-でした。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-04 00:15 | 社会 | Comments(0)

テレビ番組と法則について取り上げてみようと思います。テレビ番組のカンブリア宮殿を見た時のことを書きましょう。すなわち、出汁を作成しておられる有明という会社のことを知りました。

今日の投稿はテレビ番組と法則について取り上げてみようと思います。と言うのは、法則を使うこの相談サイトを作ろうと考えている時に見ていた番組で多くの法則があるのに、ほとんどの人は全くわかっていませんでした。それで、法則のことを理解してもらうために、事例をまとめました。そして、ここで全てを書くことは紙面が足りませんので、テレビ番組のカンブリア宮殿を見た時のことを書きましょう。すなわち、出汁を作成しておられる有明という会社のことを知りました。創業者の方は原爆を受けながら、数々の苦労をくぐり抜けて、成功されたということを見ました。その体験にはいくつもの法則があることに気が付きました。忍耐の法則、生殺の法則、競争の法則などがあります。詳しいことは省きますが、それ以来、この番組に出ておられる人の話を聞きますとかなりの方で無意識のうちに法則を実行しておられることがわかりました。まだ、詳しく番組を見てみようと思っています。
もっと、じっくり調べると法則成功者がわかると思う老人
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-12 00:01 | 社会 | Comments(0)

山口達也さんといい、財務省の前事務次官といい、何でしたのか本人の身に置き換えて考えてみました。そしてわかったことがあります。二人共、本人は全くセクハラをしたと自覚がなかったのです。

本日の投稿は次から次に、報道されるセクハラやパワハラについて考えたことを書きましょう。すなわち、先日の山口達也さんといい、財務省の前事務次官といい、何でそんなことをしたのか本人の身に置き換えて考えてみました。そしてわかったことがあります。どちらも、本人は全くセクハラをしていたという自覚がなかったということです。そこには、昔の教育にも原因が楷間みえます。それは、どういうことかと言えば、家庭でも、学校でも、男子優先という男尊女卑の考えが当たり前に行われていたのです。だから、どちらの人も、その当たり前のままに行動したわけです。そして、どちらの人も共通しているのは、世間の厳しい人間関係や営業で体験する人の心についての、知識も自覚もなかったということです。なぜそういうことかと言えば、私の若い頃を振り返ったらそのことがわかりました。営業と言うのは、相手の心というか、気持ちや考えがわからないと成績が上げられません。だから、二人とも言われた人の心を理解していなかったということです。      人の身になり気持ちがわかることの大切さを言う老人より    
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-04-29 23:32 | 社会 | Comments(0)

昨日、村田選手がチャンピオンのタイトルを防衛したことで、このことを書く気になりました。振り返ってロンドン五輪の直後に同選手が日本テレビの土曜の番組に出て言われたことが出発点です。

今日は、ロンドン五輪の前に投稿したことを振り返って書きましょう。すなわち、昨日、村田選手がチャンピオンのタイトルを防衛したことで、このことを書く気になりました。振り返ってロンドン五輪の直後に同選手が日本テレビの土曜の番組に出て言われたことが出発点です。というのは、彼が、司会の久本さんに説明したことで、彼の奥さんのことでした。というのは、五輪に出る前に奥さんは、彼によく過去形で話したということでした。金メダルが取れたというような表現というように。そして、現実に金を取られました。そういうことから、夫婦の間ではこれは法則だと言ったようです。この話を番組で久本さんに説明したのです。私は、その番組を偶然見ていました。この番組で村田選手の奥さんが言ったのは間違いなく「法則」なのです。そうです、信念の法則という法則なのです。わかりやすく言えば、自分がなりたい人を実現したい時は、「なれればいいな」では駄目です。そうです、過去形なのです。なったのだということです。これが現実になるのが信念の法則なのです。昨日は仕事が午前2時までかかったのでお休みしました。    今、眠たい老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。今日から、Chromeでもズレがなくなるように補修を始めました。現在23です。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-04-16 23:18 | 社会 | Comments(0)

お昼には、買い物に行ってきましたが、団地内の公園の桜がやっと開花していました。また、買い物に行く通り道にある桜の木も満開になっていました。

今日はウインドウズが極めて不良で、枠移動やファイルを開くこともかなり強く3回か5回位押さないと認識しません。日が変わりましたが、悔しいので何とか書こうとしています。お昼には、買い物に行ってきましたが、団地内の公園の桜がやっと開花していました。また、買い物に行く通り道にある桜の木も満開になっていました。報道による関東地方の気温より3から4度低かったようですので、やっと今が、見ごろです。それから、今日ナイトゲ-ムで、プロ野球が開幕しました。ホ-クスは投手戦をギ-タの一撃で勝ちました。例により、サファテ投手で締めくくりました。この所、ウインドウズ7がよくなくて暴走して作成中のプログラムが動かなくなりました。今日、一日原因を調べましたがわかりません。この問題が起こる前まで動いていたものが、何も変更しないのに、ファイルを読み込みする処理が駄目になり全く動きませんので、このプログラムは使い物にならず、再生も出来ませんので、消去せざるを得ません。これで終わります。     ウインドウズを早く止めたい老人より
相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。数日中に、「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿いたします。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-03-31 00:38 | 社会 | Comments(0)

一般的に手硬く保身に走りやすいと言われる官僚が犯罪とわかる公文書の改ざんはかなり強い権力者からの圧力がないとやらないでしょう。

今日、日曜日の投稿は連日続く公文書の改ざん問題により、政府への信頼が下落したというマスコミの世論調査が少しずつ出てきています。このことに触れてみたいと思います。調査する方法と対象になる人の数により変わると思います。今日のお昼の報道で、あるテレビ局の調査でこの内閣が始まって以来、最低を記録したということでした。ギリギリ30%台を維持したということでしたそして、多くの人が政権の中枢の責任は大きいと感じているようでした。やはり、一般的に手硬く保身に走りやすいと言われる官僚が犯罪とわかる公文書の改ざんはかなり強い権力者からの圧力がないとやらないでしょう。そして、先日の投稿に書きましたが、予測通りに自殺した職員の残した遺書の中に上から書かされたということが明るみになりました。それでもなお、権力者は責任を認めないで、佐川元長官のせいにして、罪を押し付けています。こうしたことをすれば、必ず、自分達の所に戻ってきます。因果応報という法則の通り、一人の職員の命をなくさせた責任は極めて重大です。
このような現実から法則を考える老人より
相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。数日中に、「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿いたします。

[PR]
by otona_jyuku | 2018-03-18 22:43 | 社会 | Comments(0)