カテゴリ:経済( 99 )

9月30日の投稿に書いていました株価の下落です。世界の同時株安です。営業時間内に、一時は1000円を越えたようです。基は米国の株安からでした。FRBの金融引き締めの政策に反応したのが原因とのことです。

ついに、恐れていたことが始まりました。すなわち、9月30日の投稿に書いていました株価の下落です。それも、世界の同時の株安です。お昼の営業時間の時に、一時は1000円を越えることがあったようです。基はアメリカの株安からでした。どうやら、FRBの金融引き締めの政策に反応したのが原因と報じられています。夕方の報道では、先程開かれたドイツの市場でも、下落しているようですということです。現在、インドネシアで開催されているG20の財務相・関係の会議でも対策を検討されるようだと報道しています。しかし、アメリカの政府の関係の報道では、これからまだ、対中国に対して、全ての輸入品に関税を上乗せをするという強気の発言がされたということです。まだ、貿易戦争の収まる気配はありません。今日の株安は、まだ、下がり続けると思います。おまけに、米国の政府の国連大使の女性が辞任するという発表があり、いよいよ、米のリ-ダ-は窮地に陥りつつあります。近く中間選挙があり、かなり追い詰められているようです。
世界のためには速く変わればよいと思う老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトに相談条件表を入力するようにしました。今日「確認」も完成しました。登録からもすぐ、移れます。事例は相談の見本の所から見れます。ログイン後には詳しくご覧になれます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-10-11 22:57 | 経済 | Comments(0)

現在の経済の危ういことについて、書きます。先日の金曜の株が、500円近くアップしましたが、投機になっています。

久々に早く投稿することが出来るようになりました。昨日の投稿で、プレビュ-の日付けが出来ないと愚痴を書きましたが、本日の夕方に何とか日付けが出るようになりました。ただ、まだ幾つかの問題があるので頑張って完成させようと思います。横道にそれましたが、現在の経済の危ういことについて、書きます。先日の金曜の株が、500円近くアップしましたが、投機になっています。目先の利益を追う人にはよいのかも知れませんが、個人の資産を預けている人は今のうちに処分しておくことが良いと思います。近いうちに、トランプは間違いなく日本の自動車を標的にした関税の引き上げをします。その時になると、今回のアップ分の下落ではすみません。かなり、危険な事態になると見ます。これには米国の機関投資家という人たちが絡んでいて、一儲けを企んでいます。こうした人は、情報の収集は早く、そして、売り逃げるのも素早いのが特徴です。個人の株をする人は注意すべきでしょう。という私は、株をしていませんので、下落しても、アップしても、関係がありません。      米中の経済戦はもっとひどくなると見る老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトに相談条件表を入力するようにしました。今日「確認」も完成しました。登録からもすぐ、移れます。事例は相談の見本の所から見れます。ログイン後には詳しくご覧になれます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-09-30 23:22 | 経済 | Comments(0)

今日は経団連の発表で、新卒の採用についての、ル-ルを取りまとめていることを廃止するということでした。そもそも、何でこのようなことをしているかといえば、明治から続く護送船団方式の名残なのです。

もう、日が変わりましたが、手短に投稿いたします。今日は経団連の発表で、新卒の採用についての、ル-ルを取りまとめていることを廃止するということでした。そもそも、何でこのようなことをしているかと言えば、明治から続く護送船団方式の名残なのです。すなわち、明治になり外国と利権争いで実行してうまく言っていたことを続けているわけです。そして、この護送船団方式は太平洋戦争の致命傷になったことを誰も指摘していません。ミッドエ-海戦で米空軍からコテンパンに攻撃され数万の兵士民間人が殺された戦争だったわけです。その方式を未だに続けていたわけです。日清、日露の戦争で味をしめたからでした。もう、2000年の現在では、かなり古い遺物だったわけでした。このル-ルを続けるのが良いかどうかわかりません。出来れば、フリ-でやればよいと思います。時間がなくなりましたので終わります。
Chromeで相談条件表の入力は問題改造中という老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトに相談条件表を入力するようにしました。今日「確認」も完成しました。登録からもすぐ、移れます。事例は相談の見本の所から見れます。ログイン後には詳しくご覧になれます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-09-05 00:51 | 経済 | Comments(0)

日銀のゼロ金利政策をしてもデフレは解消することはない。デフレ解消の根本は簡単です。金を動かさない所にあるからです。詳しくは本文の通り。

先週の日銀の政策会合で、ゼロ金利政策の調整されると発表がありました。私の考えは、日銀のゼロ金利政策をしてもデフレは解消することはないと思っています。なぜならば、お金を市中に多く出せば、インフレとなるという発想が戦前の経済の理屈なのです。その証拠に、お金を市中に多く出しても利益が出た企業は金を社員や投資に回すのではなく、内部留保という形にして溜め込んでいます。日銀はそのことをわかっているのに何も触れていません。デフレ解消の根本は簡単です。金を動かさない所にあるからです。現在の経営者は矛盾の法則を知りません。そろそろ、矛盾の法則の結果が出てくるような気がしています。すなわち、特定の会社や個人が貯め込んでも、あの製紙会社の社長がやっていたように、ギャンブルで使うだけで、日本の経済のデフレ解消や回復は出来ません。解決は簡単です。派遣と契約社員は禁止して、内部に貯めている530兆の金に課税することです。そして、女性幹部登用や保育所経営の会社は税率を下げることです。それから、非正規社員を抱えている会社は増税するべきです。また、内部留保の資金をベンチャ-に融資する仕組みを認めて、そこには安い税率にすることです。そうすれば、500兆円という巨額の金が動き始めます。
デフレは解消する方法を提案する老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。

[PR]
by otona_jyuku | 2018-08-23 00:38 | 経済 | Comments(0)

今日の報道では米国のtwitter社の株が2~30%下落したと言っていました。昨日も、同じSNSの雄のFacebook社の株が18%下がったと見ました。

最近の経済は、理解出来ないことが多く発生しています。今日の報道では米国のtwitter社の株が2~30%下落したと言っていました。昨日も、同じSNSの雄のFacebook社の株が18%下がったと見ました。下落の数値は私の記憶か見間違いかも知れませんか、どちらも、社内のシステムの見直した結果だということでした。どちらにしても、なぜか疑問になります。どうやら、業績についての情報に関係がありそうです。そして、もう一つ、理解が出来ないのが、米国のGDPが大幅に増加したとパ-フォ-マンス好きな大統領が誇らしげに発表している映像を見ました。というのは、現在、米国は中国だけではなくヨ-ロッパの各国とも、関税引き上げの報復合戦をしているからです。それは、おかしなことです。なぜならば、普通は関税を上げれば、貿易の取引の量も金額も下落するはずです。それが、なぜ、GDPを引き上げるのかわかりません。恐らく、彼独特の情報の操作なのかも知れないと思います。
米国経済に疑問をもつ老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。更新のリンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-07-28 23:51 | 経済 | Comments(0)

現在は、米中の経済戦争の真中なのです。どうやら、双方とも、引くに引けないようになっているようです。単なるエゴリ-ダ-の選挙目当てのパ-フォ-マンスが、世界の経済危機を引き起こし始めています。

ほとんどの報道では、取り上げていませんが、現在は、米中の経済戦争の真最中なのです。どうやら、双方とも、引くに引けないようになっているようです。単なるエゴリ-ダ-の選挙目当てのパ-フォ-マンスが、世界の経済危機を引き起こし始めています。すでに、米とEUの間でも、関税引き上げの報復合戦になっています。このことは、かなり危険な要因を孕んでいます。すなわち、第二次世界大戦の直前と同じようになっているのです。具体的には、日米の間で、石油をめぐり、米国が日本に石油の輸出をさせないために、日本は東南アジアに資源確保のために動いたのが、引き金になりました。現在では米と中の間が同じようになっています。だから、南シナ海への中国の動きは、極めて危険です。ということなのに、今日の東京証券取引所では、平均株価が450円以上、上昇しています。いわゆる、当面の利益確保の動きのようです。大きな金額の取引は少ないのではないかと思われます。         常に 関心を持って株価を見守っている老人より    
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、6月30日には速探しも全て終わりました。リンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-07-13 23:56 | 経済 | Comments(0)

安倍総理がゴルフで親密ぶりを発揮してトランプ氏と仲良くしていても、関係なくトランプ氏は日本との貿易で容赦なく関税を引き上げています。

今日の報道ではありませんが、安倍総理がゴルフで親密ぶりを発揮してトランプ氏と仲良くしていても、関係なくトランプ氏は日本との貿易で容赦なく関税を引き上げています。それにもかかわらず、日本政府も安倍総理も対抗措置を取らないと言っています。このことは何を意味するのでしょうか?お人好しにも程があります。単に自分がトランプ氏にいい顔をしたいだけではないのかです。とりわけ、現在の状況のために影響を受けている会社や業界には何も対策を示していません。自分だけが調子よく、いい顔するだけで、困っている会社・業界はたまったものではありません。おまけに、トランプの所為で、原油の値が上がっています。地方のガソリンスタンドでは、商売にならなくなって廃業している人が多くいます。それがわかっていても、何も対策も表明しません。何のためのゴルフ外交かと言いたいのです。せめて、米国に対抗策を打ちだし、困っている所への救済政策を出すべきです。         見せかけの政策より真の政治をせよという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-26 23:37 | 経済 | Comments(0)

東田ドライというクリ-ニングの会社の話です。リナビスというサイトで現在評判になっている会社です。おせっかいがキ-ワ-ドになっています。普通は有料が多いのに無料でキメの細かい仕事をしている会社です。

今日は、免許の更新に行ってきました。自分の事よりアクセスした方に一つの法則のことを説明しましょう。カンブリア宮殿で取り上げたのは、東田ドライというクリ-ニングの会社の話です。リナビスというサイトで現在評判になっている会社なのです。おせっかいということがキ-ワ-ドになっています。普通は有料になることが多いのに、無料でキメの細かい仕事をしている会社なのです。そのサ-ビスこそが慈悲の法則なのです。頼まれもしないのに、取れたボタンをつけたりしていることが評判になっています。この衣類の持ち主の気持ちで仕事をしているからその結果、依頼が殺到して、テレビにまで出るようになりました。
今日は疲れた老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-08 00:07 | 経済 | Comments(0)

米国の大統領が日本の自動車の輸入関税を25パ-セントに引き上げるという検討を商務省に指示したというものです。

昨日の報道で日本の経済に重大なニュ-スがありました。というのは、米国の大統領が日本の自動車の輸入関税を25パ-セントに引き上げるという検討を商務省に指示したというものです。この報道を受けて、東京証券取引所の自動車関連を中心にして株価が大きく下落しました。あわてて、経産大臣がコメントを出しました。すでに鉄鋼製品にも関税が引き上げられています。日本の自動車産業はどうしても、米国に依存していますので、諸に影響があり売上額を引き上げざるを得ないでしょう。そして、当然、販売台数も減少し、減益になることが予想されます。はたして、対抗することが出来るのでしょうか、不安になります。という私は、車も関係がないのですが、結果として、年金の引き下げになると困ります。現在でも、厳しいのに、これからの日本経済が良くなる見通しはありません。
不安になる経済見通しを持つ老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-25 23:48 | 経済 | Comments(0)

緊迫しているイランと米国の関係を取り上げます。まず、災いの根源は、幼稚な米リ-ダ-の言動にあります。そのために、現実に石油に依存している国や会社、個人、全て迷惑をこうむっています。

今日の投稿は、緊迫しているイランと米国の関係を取り上げます。まず、災いの根源は、幼稚な米リ-ダ-の言動にあります。そのために、現実に石油に依存している国や会社、個人、全て迷惑をこうむっています。なぜならば、バカなトランプの言動により、原油市場の高騰に伴い、小売の石油やその他の製品が値上がりしています。それで、売っている側も、買う側も、大変になっています。それで、欧州諸国も、イランも反発しています。このまま続けば、戦争になる可能性は、かなり大きいものになります。すなわち、米国とイランとの間の戦争だけに終わりません。当然、イランは米国に直接攻撃する力はありませんが、親米のイスラエルに攻撃するでしょう。おまけに、ロシアもシリアも参戦すると思われます。厄介なのは、単純に敵か味方かというものではありません。一面では、敵対しており、違う面では、反対のことをする可能性があります。特に、イスラエルとイランやシリア、などでは、いつでも戦火になるでしょう。
トランプのせいで多くの人が怒っているという老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-10 00:17 | 経済 | Comments(0)