カテゴリ:国際( 91 )

米国とトルコの関係が険悪になっているようです。原因は、米国の自己中リ-ダ-の行動にあるようです。おまけに、お互いに、報復の応酬になっています。

もう、日が変わりました。どうやら、米国とトルコの関係が険悪になっているようです。原因は、米国の自己中リ-ダ-の行動にあるようです。おまけに、お互いに、報復の応酬になっています。そのために、欧州の経済がおかしくなっています。株式市場に異変が起こっています。日本の株式市場は昨日は500円近く下げ、今日は500近く上げる状態になっいて不安定になっています。見通しは、はっきりしません。とにかく、米国のお騒がせさんの所為で、世界中が振り回されています。中国も、ロシアもトルコと同じようになっています。おまけに、イランまでも巻き込まれています。    この人がいる限り世界は駄目になるという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-08-15 00:26 | 国際 | Comments(0)

Newsではどうやらこの猛烈な暑さは、日本だけではなさそうです。韓国も40度を越えたと。米国の西海岸やロシアのシベリアでは、この暑さのため山林の火災が発生して、必死に消火をしています。

久しぶりに今日は買い物に出かけました。帰ってきてから、6階に上がる時にエレベ-タに外国の女性と乗り合わせました。アメリカ人で、アラスカから来たというのです。日本の現在の気候を聞きましたら、顔を真っ赤にして大変だと言っていました。アラスカの人なら暑いと思うのは当然だと思いました。夕方のニュ-スでは、とうやらこの猛烈な暑さは、日本だけではなさそうです。韓国も、40度を越えたといい、アメリカの西海岸やロシアのシベリアでは、この暑さのために、山林の火災が発生して、必死に消火をしています。ただ、経済の面から見れば、相変わらず米国は中国に対して関税を増やして圧力をかけています。そして、中国も当然、報復と言うことでお返しの措置をして関税を掛けなおしています。このことがいつまで続くかわかりませんが、結局、最後に困るのは、米国の国民になることは目にみえています。自己中の大統領は、そのお返しに苦しむのは目に見えています。最後に、相談に使うペ-ジの形が少し見えてきました。そして、秋までには完成させたいと思います。
裸で毎日プログラム作成に奮闘している老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。更新のリンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-08-02 23:59 | 国際 | Comments(0)

タイの少年のサッカ-チ-ムのメンバ-13人が、先日全員、無事に救助されました。洞窟での救助活動はかなり困難を伴うものでした。とりわけ、英国の世界のトップの技術を持つ専門家が参加したようでした。

タイの少年のサッカ-チ-ムのメンバ-13人が、先日全員、無事に救助されました。洞窟での救助活動はかなり困難を伴うものでした。とりわけ、英国の世界のトップの技術を持つ専門家が参加したようでした。この 事件は大分、前から報道されていましたが、関心もなくどうなるものでもないので、あえて投稿に書くことをしませんでした。結果として、全員無事に救われたので書くことにしました。経済の問題では米国と中国がもめていますが、政治や環境の問題では欧州各国と米国の関係がギクシャクしています。そのすべての原因の大本が米国の自己中リ-ダ-の存在です。自分ではいいと思っていても、多くの世界のリ-ダ-は繭を潜めたり、反感をもっています。味方と言えば、せいぜいイスラエル位なものです。批判しても、変わらないので無視続けるしかありません。             国際政治には興味はないという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。ログインでスマホ分岐を入れました。更新のリンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-07-18 22:58 | 国際 | Comments(0)

普段は誰でも、自分の国のことを愛している愛国心があります。ほとんど意識しません。しかし、五輪やスポ-ツの大会では、どうしても国を代表している時には感情的になります。

今日の投稿は、サッカ-のワ-ルドカップのことを書きましょう。と言っても、試合の内容のことは全くわかりませんので、人と自分の国のことを書きましょう。普段は誰でも、自分の国のことを愛しているという愛国心という言葉がありますけれど、ほとんど意識することはありません。しかしながら、五輪を始めとするスポ-ツの大会では、どうしても国を代表している時には感情的になります。だから、ワ-ルドカップの試合でミスのためにオウンゴ-ルして帰国した選手が、空港で銃撃されて亡くなったこともあります。それだけ、国を背負うことは、外国では大変なことのようです。そして、過去には、スポ-ツから争いになり戦争になったこともあるようです。日本人の私には、なかなか理解しがたいことですが、それだけ国を背負うということは大変なことのようです。だから、野球のWBCの大会の選手に選ばれた人は、ユニフォ-ム着てから代表の重みを感じますという言葉を聞いたことがあります。サッカ-のワ-ルドカップで決勝ト-ナメントへの出場が決まったということも、監督や選手に大きなプレッシャ-になっていたと思いました。
ワ-ルドカップの選手関係者に感謝する老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-29 23:54 | 国際 | Comments(0)

今日のニュ-スは米国と北朝鮮の会談のことばかりです。私の目から見れば、世界の目を欺く壮大な茶番劇だと思います。冷静に考えれば、どこにも前進があったとは言えません。

先程、解決への道を改良したものを、ブラウザのChromeに限り、公開しました。残りのFire-Foxでの変更はまだ出来ていません。明日の午前中に仕上げてお昼13時には公開するつもりです。改良の内容は、法則を身につけることを書いています。さて、今日のニュ-スは米国と北朝鮮の会談のことばかりです。私の目から見れば、世界の目を欺く壮大な茶番劇だと思います。冷静に考えれば、どこにも前進があったとは言えません。人によると、会談をしたことに意味があると言っていますが、真の目的を、はぐらかすためのカムフラ-ジュに過ぎません。専門家によるとこれからが本番と言っていますが、これまで無視してきた米国が選挙目当てのために、折れて会ったわけです。北は、何としても、制裁を止めさせる目的です。中国はこれまで言うことを聞かなかったのを聞くように変えさせたわけです。そして、シンガポ-ルは観光宣伝のためにこのセレモニ-を利用したのです。それで、専用機も使えないリ-ダ-の宿泊費まで負担したようです。ということで、見せかけのセレモニ-でこれからも変化はないということです。      会談の内容は期待出来ないと言う老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。5月22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-06-13 00:07 | 国際 | Comments(0)

米国と北朝鮮の会談の話が動いているようです。

米国と北朝鮮の会談の話が動いているようです。関心がないので、今日の、高齢者の講習のことを少し書きます。昨日の天気予報がよくなかったので、雨を心配していたら、晴れました。そして、実際の講習では、本来は、60分の予定だったのですが、自動車学校の都合で、実地講習はドライブシュミレ-タを使ったものになりました。始めての経験でしたが、シュミレ-タのソフトの関係でしょうが、動画の画像と操作のハンドルやアクセルがバラバラでした。そして、困ったことにこれを使うと船酔いのようになります。15分も使うとおかしくなりました。講習の先生も、それを言っておられました。結局、実際の運転がしたかったのですが、コ-スがすでにも先約があり使えませんでした。ということで、終わりました。講習の修了ということで証明をもらいました。やっと、更新に行けるようになりました。
慣れないことに疲れた老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。

[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-29 23:59 | 国際 | Comments(0)

訪日外国人のリピ-トのランキングを取った番組を見て、法則の事例になるようなものがありましたので、そのことを書きましょう。

今日は、訪日外国人のリピ-トのランキングを取った番組を見て、法則の事例になるようなものがありましたので、そのことを書きましょう。すなわち、福島のサ-キット場に外国人がかなり多く来ているということです。そして、福島県も町興しになると言って支援をしているということでした。それは使われなくなった場所を生かしてサ-キット場を作り、どうして外国の人が来るかと言えば、ドリフト走行といって、世界の中のサ-キット場でもこのドリフト走行が出来る所がないというわけです。そして、ドリフト走行では車が壊れる可能性があるので、中古車を販売しているわけです。そして、外国人は長期滞在し、近くのホテルに泊まったり、買い物をするというのです。ここに、ポイントがあります。使われなくなった所を活用しているのが、生殺の法則の証明です。その結果、町おこしになり、ホテルも店舗もお客が来ているのです。だから、生かされているのです。これが、生殺の法則なのです。このようなことは、世の中にはいくらでも、あります。ただ、多くの人は法則と思わないだけなのです。   注目している老人より  
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-13 00:21 | 国際 | Comments(0)

韓国と北朝のトップ会談ですが、このことの報道が際立っています。本質は全く変わっていません。宣伝に利用して、中や韓の同情を買い少しでも制裁を逃れて、援助をひき出すことが狙いです。

現在、数日後に迫った韓国と北朝鮮のトップ会談ですが、このことの報道が際立っています。まさに、ボンボンリ-ダ-の思うつぼです。本質は全く変わっていません。宣伝に利用して、中や韓の同情を買い少しでも制裁を逃れて、援助をひき出すことが狙いです。韓国の親北大統領は援助をしてやるでしょう。また、米国のトランプさんも同じようにするかも知れませんが、すぐにばれてしまうと思います。その時、間違いなく米国は北を攻撃すると思われます。それは、北朝鮮の本心は変りがないからです。その訳は北朝鮮が核とICBMを放棄する理由がありません。そして、放棄すると見せかけて、制裁の解除と韓国の援助が獲得出きれば目的達成になります。いつ、どのようにしてバレて化けの皮がはげるかです。私は、こんな宣伝の報道は見ません。
米国がどのように攻撃するかを見ている老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-04-26 00:25 | 国際 | Comments(0)

米国がシリアの化学兵器の使用についての警告がありました。今朝早く米国がシリアへの攻撃をしました。今回は前と異なり米国と共に英国とフランスもこの攻撃に加わりました。

数日前から、海外ニュ-スで報道されていました。米国がシリアの化学兵器の使用についての警告がありました。今朝早く米国がシリアへの攻撃をしました。今回は前と異なり米国と共に英国とフランスも、この攻撃に加わりました。フランスは爆撃機から、英国は潜水艦からのトマホ-ク路ミサイルを発射しました。そして、目標は前回と違い空軍基地ではなく、化学兵器の研究施設だったということです。シリアの国営放送は迎撃ミサイルで打ち落として被害はなかったと報じています。それは、単なる強がりのようですが、事実は米国のスパイ衛星が見ていたでしょう。そして、このような報道で、ロシアの大統領がかなり強い反論していました。はたして、真実はどちらなのかわかりません。ただ言えるのは、シリアは化学兵器を使うとやられるということはわかっているでしょう。問題は、こうした攻撃が拡大していく可能性があるということです。        どちらにしても、平和を望む老人より
相談サイト「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。今日から、Chromeでもズレがなくなるように補修を始めました。現在13です。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-04-15 00:09 | 国際 | Comments(0)

米中の経済戦争が始まりました。今日、中国は報復の関税アップの品目を発表しました。

いよいよ、米中の経済戦争が始まりました。今日、中国は報復の関税アップの品目を発表しました。専門家の先生の解説では、中国の今回の報復関税は模様見のようだということでした。と言うのは、総額で30億ドル(日本円で3000億円)というもので、金額も、品目も米国に取れば痛くもかゆくもないもののようです。本音では、まだ、米国に与える強い影響の品目ではなく、まだ、次に強烈なものを残しているというのです。それば、米国が中国の知的財産に対する関税を引き上げた時に対抗するために残しているであろうというのです。といっても、米国の関税引き上げの対象は我が日本も入っていて、すでに影響が出始めています。株式相場には悲観的な見方が広がっています。トランプの所に真っ先に行ったにもかかわらず、痛い目に合わされている日本の総理は何をしたのかです。単に、ゴルフをしにいったのかです。このようなときにこそ、トップ会談で強烈に除外するように行動を起こすべきです。しかしながら、自分の起こしたことの後始末に追われていて、本来、リ-ダ-のなすべきことをやっていません。        やはり、予測した通りになりつつあるという老人より
相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.htm」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。今日から、Chromeでもズレがなくなるように補修を始めました。まずホ-ムからです。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。


[PR]
by otona_jyuku | 2018-04-02 23:02 | 国際 | Comments(0)