人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この数日前からの猛烈な雨のために、中国地方では大きな被害が発生しています。気象庁の金曜からの特別降雨警報が福岡県、長崎県、佐賀県と続けて発表されました。

昨日と言わず、この数日前からの猛烈な雨のために、中国地方では大きな被害が発生しています。気象庁の金曜からの特別降雨警報が福岡県、長崎県、佐賀県と続けて発表されました。確かに、猛烈な雨が降り続いていました。現在、住んでいる町にも警報は出ましたが、大した被害はありませんでした。所が、その後に続けて広島県、岡山県、四国の各県にも同じ警報が出ました。九州の各県では大した被害はありませんでしたが、広島県や岡山県の倉敷では大変な被害になっているようです。この差はなぜかわかりませんが、時間がたつにつれて少しずつ、わかってきました。降った雨の量もあるのでしょうが、倉敷の被害は、二つの川が蛇行している所で、合流していたらしいのです。おまけに、この川の左と言っても見る所から変わりますが、一方の護岸が破壊されて二つの合流している水が、一気に街の中に流れ込んだということのようです。そのために、普通の民家の二階の天井近くまでの高さまで流れこんだようです。だから、避難しようにも出来ず、中には避難している途中の車が巻き込まれて遺体で見付かった人もいるようです。どうやら、この町は国交省では危ないと思われていて、近く改修の予定があったという報道もありました。死者が82名になりました。
大災害はこのように起こるという老人より
相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。5月20日で、6月30日には速探しも全て終わりました。リンク先を増やしていきます。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
by otona_jyuku | 2018-07-08 23:52 | 人生 | Comments(0)
<< これまでは個人サイトの登録入力... オウム真理教の死刑判決を受けて... >>