一昨日、90才の女性が、信号を無視して横断歩道を通っている人を跳ねて歩道に乗り上げる重大事故を起こしました。一人の女性が死亡して、他に数人の怪我人を出しました。

今日の投稿は、一昨日、90才の女性が、信号を無視して横断歩道を通っている人を跳ねて歩道に乗り上げる重大事故を起こしました。一人の女性が死亡して、外にも数人の怪我人を出しました。90歳という高齢でありながら、運転を続けていたということも、驚きでしたが、赤信号を通れると思い無視した上での事故でした。というのも、昨日も書きましたが、私は今年で75歳になりますが、他人事ではないという気持ちでこの報道を見ました。誰しも、事故を起こしたい人は(保険金目当てでない限り)いません。これまでは、何時まで免許を持ち続けるのかは、考えていませんでした。しかし、昨日の、高齢者の講習とこの事故の報道で、真剣に考えることにしました。というのは、現在、作成しているお悩み相談のシステムの完成と関係があります。すなわち、このシステムは、自分の人生の最後の大仕事だと考えているからです。そして、自分の終末のことも計画しています。免許の返上は、このことに大きく関係があります。この計画はまだ、公開することは出来ませんが、システムの見通しが立てば、公開しようと思っています。   免許の返上の時期を考え始めた老人より

相談サイトのURLは「http://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルは、個人サイトを更新しています。ログイン後には詳しくご覧になれます。20日で、Chromeのズレがなくなるよう補修が終わりました。22日から速探しを補修しています。「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿しています。
[PR]
by otona_jyuku | 2018-05-30 23:52 | 事故・トラブル | Comments(0)
<< たけしのアンビリ-バブルを見て... 米国と北朝鮮の会談の話が動いて... >>