人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東芝の報道がありました。子会社の売却について、完全に行き詰まっています。

久しぶりに経済について、投稿いたします。今日は、東芝の報道がありました。子会社の売却について、完全に行き詰まっています。当初は合弁で会社を設立していましたが、経営についての考え方の違いが決定的になりました。米国は、当然、儲からないことはしないというのに、東芝は、役員の中でも意見がまとまっていませんでした。それが、「原発事業の赤字と撤退」に大きな影響を及ぼしたわけです。子会社の売却ということになれば、米国は自社の利益ばかりを考えます。日本は、子会社の従業員や政府のいう技術の流失などと余計なことばかりに、振回されていました。おまけに、役員会の決定にも時間がかかりすぎました。昔の東芝は、私のいた日立系列と張り合っていました。それが、無能な経営陣の連続で現状になりました。私は、小会社は結局、売れないと考えています。そして、東芝という会社は、完全に消えてしまうと思います。
東芝は完全破綻になると見る老人より
個人の悩み相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。先日、「ログイン」のBasic認証が完成いたしました。数日中に、「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿いたします。
by otona_jyuku | 2017-08-24 23:45 | 経済 | Comments(0)
<< 姓名判断は本来、実名で行います... 民進党が、加計学園の内部の内部... >>