人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本農水大臣が、予定していた「EU」の会議が中止になったので、訪問を取りやめになりました。中止ということは、交渉が決裂したということです。

やっと、先ほどブログのテ-マをアップしたのに続き、もう、投稿する時間になりました。カテゴリ-の順番から見れば、経済になりますので、経済についての投稿をしましょう。ニュ-スから見れば、山本農水大臣が、予定していた「EU」の会議が中止になったので、訪問を取りやめになりました。これは何を意味するかと言えば、「EU」との間の関税引き下げを検討する会議だったのですが、中止ということは、交渉が決裂したということです。「EU」は日本がかけている関税を引き下げて欲しいという交渉です。また、日本は、反対に引き下げたくないので、そういう話が事前にあったようです。そのために、日本は下げない、「EU」は下げて欲しいということで決裂したのです。そして、この中にはもう一つの側面がありました。すなわち、米国のいう「自国ファ-スト」です。ということは、「自由貿易」と言いながら、自国優先という矛盾を抱えているわけです。そして、目を国内に向けますともう一つのことが明らかになりました。「アベノミクス」と言われる政策の正体がばれたわけです。すなわち、森友学園、加計学園ともに、誰かの親しい人に対しての優遇措置がその中味でした。そこには、庶民大衆には関係がない政策でした。このことは、この政策当初の1年前にも指摘していました。
この政策で効果があったのかと言いたい老人より
個人の悩み相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。Basic認証が完成したら「Facebook」と「Twitter」で詳しく投稿しようと思っています
by otona_jyuku | 2017-06-23 23:16 | 経済 | Comments(0)
<< 中国では大雨が降り山崩れが発生... 新幹線を利用することはありませ... >>