人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日偶然、タイミングよく、種子島の宇宙センタ-から「H2Aロケット」による衛星がありました。

今日偶然、タイミングよく、種子島の宇宙センタ-から「H2Aロケット」による衛星がありました。と言うのも、カテゴリ-が丁度、技術になるので、先日失敗した小型衛星のことを書くように考えていました。先程、このサイトのニュ-スで知りました。どうやら、日本の最初の軍事衛星のようです。予算は2300億円を見込んでいるということです。詳しい内容はよくわかりませんが、「Xバンド」というものを使うようです。それば、精度や通信の速度や通信量にメリットがあるということでした。当然、軍事目的なので、詳細には発表されないでしょうが、中国、ロシア、米国、韓国などは注目しているでしょう。さて、最初に、予定していた小型衛星のことですが、殆ど市販の電子部品を使っているということなので、不具合が出たのでしょう。説明によれば、第2段目のエンジンは通信の電波が来ないために、点火を中止したということでした。この衛星の方は市販の部品を使うと言うので身近に感じていましたが、残念な結果に終りました。            次に打ち上げられることを期待している老人より
個人の悩み相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。207年1月23日に、お申込み入力の修正を開始しました。個人サイトだけです。ログインはもう少しズレます。遅くなりどうも申し訳ありませんでした。リニュ-アルはもう少しかかりますが、覗いてみて下さい。
by otona_jyuku | 2017-01-24 23:37 | 技術 | Comments(0)
<< 今日は、半年前に、極端な考えの... 今日は遅くなりましたので、これ... >>