人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キュ-バの英雄フィデル・カストロ議長が亡くなったという報道がありました。来年はヨ-ロッパでは、多くのトップ・リ-ダ-の選挙があります。

少しいつもより早めに投稿いたします。昨日、キュ-バの英雄のフィデル・カストロ議長が亡くなったという報道がありました。現在、国際ニュ-スが流れています。私の若い頃には、彼のしたことを書いた本を多く読みました。そして、カストロの盟友だったチェ・ゲバラのことも読み、あこがれたものでした。かなり苦労して、バチスタという親米というか、アメリカの手先の独裁者に対して革命蜂起した実話でした。そして、今日は、韓国のスキャンダルも又、新しいことが暴露されて、大統領は益々、追い込まれています。それから、視点を西に向けますと来年はヨ-ロッパでは、多くのトップ・リ-ダ-の選挙が控えています。そして、マスコミの情報ではヨ-ロッパの各国の情勢は保守勢力が勢いを増しているということです。すなわち、ネオ・ナチや過激な政党が移民に対する憎悪を煽りたてて勢力を伸ばしています。このことは何を意味するかと言えば、戦争の危険が増大しているということです。EUでも、脱退するという国が増えていてもめているようです。以前、イギリスの国民投票のことを投稿した時にも書きましたが、その傾向が益々、増加しているようです。というのは、EUが分裂する可能性が高いということです。もう紙面が足りなくなりましたので、続きは別の機会に書きましょう。       国際情勢に敏感な老人より
個人の悩み相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。今日、速探しのサイトの中に「生活苦の解決」を公開しました。関係する法則も取上げていますので、覗いて下さい。
by otona_jyuku | 2016-11-27 22:46 | 国際 | Comments(0)
<< タクシ-の運転手が顧客を乗せて... 有望な仕事についてこれからの時... >>