人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の台風の発生はかなり歴史的に珍しいようです。第1号の発生が例年に比べてかなり遅いものになりました。

今年の台風の発生はかなり歴史的に珍しいようです。まず、第1号の発生が例年に比べてかなり遅いものになりました。そして、一度、発生したら次から次へと、連続して発生しています。おまけに、数の多さもありますが、通るル-トもかなり珍しいものになっています。困ったことに殆ど、台風の上陸がない北海道に3つも続けて上陸して、大きな被害をもたらしました。それで終りかと思いたいのですが、そうは行きませんでした。なぜならば、日本の伊豆大島の近海で発生してから、南西に移動して沖縄の近くまで動いた 途端、Uタ-ンをして最後には、北関東から東北の太平洋側から上陸しました。このことも、観測史上で最初のことだというのです。いつもの年ならば、そろそろ、発生の終りになる時の9月になり猛烈なス-パ-台風といわれる14号が台湾を掠めて大陸に入っていきました。それで終りと思いきや、今度は、16号が発生して沖縄の南にあり、この前に長崎に上陸したコ-スと同じようなル-トが予想されています。気象予報士の皆さんは、連日、大忙しになっています。
台風を作る人がいればどうしてかと聞きたい老人より
個人の悩み相談サイト「http://onayami-for-you.com/index.html」です。今日、サイトの見方と予約状況表をリニュ-アルしました。引き続き9月にもページの追加をします。事例について見れるようにいたします。ログインのテストもします。
by otona_jyuku | 2016-09-15 23:56 | 歴史 | Comments(0)
<< 経済界に大いに苦言を言いたいの... 北朝鮮と米国の緊張が増していま... >>