12月に入りサッツカ-のJリーグの試合が完全に終わりました。今年の福岡のスポ-ツは結果を出しました。アビスパが来年はJ1での試合になります。

暖冬といわれるように、今年は雪があまり降っていません。降っているのは北海道くらいです。多くのスキ-場は降雪が足りなくて困っています。12月にはウインタ-スポ-ツの到来という言葉がありますが現在、まだほど遠い状態です。今日の福岡では国際マラソン大会が行われました。どうも、来年のリオ五輪の代表選考をする大会でもあるそうです。さて、昨日のスポ-ツニュ-スでは、Jリーグでは広島が優勝して日本一になりました。今日大阪では、J2の昇格の決定戦が行われました。その結果、引き分けに終わりましたが、試合前の順位で3位のアビスパ福岡が6、7年ぶりにJ1に復帰することが決まりました。すでに、決定しているプロ野球の日本一もホ-クスが連覇をしています。やはり、スポ-ツは勝たないとお客さんは入りません。アビスパ福岡の今年の入場者は前年の70%増だということです。結果を出せば、多くの人の関心を呼ぶのです。その例が今年のラグビ-のワ-ルドカップの試合です。多くの人は関心がなかったのに、番狂わせで南アフリカに勝ったので、急激にファンが増加して、五郎丸ブ-ムになっています。そして、勝つためには、やはり、リ-ダ-の「力」がものをいいます。今年のアビスパの監督はリ-ダ-の「力」を持っています。      勝とうれしくなる老人より
公開したサイトはサイトhttp://www.onayami-for-you.com」と法人サイトhttp://otona-houjin.extrem.ne.jp/index.html個人サイトhttp://otona-kojin.extrem.ne.jp/index.htmlです。今後も、より良く改良しますので、お気軽に覗いてください。

[PR]
by otona_jyuku | 2015-12-06 22:58 | スポ-ツ | Comments(0)
<< 今年の冬は特におかしな気候にな... 昔、行ったことがある製薬会社が... >>