人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国に特区が出来ていますが、はたして経済効果あるのでしょうか?その時だけの一時しのぎに終わるのではないか?

ニュ-スでは各地で事故や火災が報じられています。国際的には、アフリカでまた、過激派の便乗したハネ上がりのテロが発生しました。どこの国でも不満を持つものは必ずいるものです。ただ、厄介なのはイラクのフセインの残党が始めたテロは政府に不満を持つものが、便乗して過激なことをするブ-ムのようになっています。それはさておき、この数日は北海道を中心にして、寒波がきています。大雪警報が出されている所に、雪が降ったのでスリップ事故などが発生しています。寒波が来れば冬物が売れるので経済の効果はあるのですが、全国の各地で特区といわれるものが進められています。実際にやっている方には悪いのですが、今だけの一時的なものに終るだろうと考えています。というのは、政府の数多くの規制が経済を冷やしているのです。だから、特区を進めているところでは、もともと個々で頑張っている所にとってつけたように予算を出して支援しようというわけです。しかし、それが成功しても、一部の限られた地域であったり、特定の業種とか、分野になりますので、景気の底上げにはなりにくい点があると思います。それよりも、2000万人近くおられる非正規雇用の人達を正規社員にすれば、それなりに収入が増えます。そうすれば、商品の売上も増えます。そして、結婚できない若者が結婚するでしょう。そして、車やマンションの購入も増えます。なぜならば、生活が安定すれば、消費も増えます。今の非正規なら、明日はどうなるか首になるかもしれなければ、高額なものは買えません。 
このような簡単な理屈を政府や経済界の幹部の人はどう考えるのでしょう。    問題提起をする老人より    
公開したサイトはサイトhttp://www.onayami-for-you.com」と法人サイトhttp://otona-houjin.extrem.ne.jp/index.html個人サイトhttp://otona-kojin.extrem.ne.jp/index.htmlです。今後も、より良く改良しますので、お気軽に覗いてください。
by otona_jyuku | 2015-11-29 22:52 | 経済 | Comments(0)
<< ゲゲの鬼太郎の作者の水木しげる... 最近はインタ-ネットが普及した... >>