人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やつと念願の国産初のジェット機の初フライトが実現しました。成功して無事に帰って着ました。これからが大変のようです。

昨日、発表がありました国産初のジェット機の初フライトがありました。今日の午前中に行うとの発表でした。その映像を見ようと思っていましたが、昨日の続きがありました。というのも、昨日はトンでもない一日でした。昼から買い物に出ようとスク-タ-に乗ろうとエンジンをかけましたら、かかりません。それで、仕方なく、歩いて買い物に出かけたのですが、途中から雨が降ってきました。おかげでぬれねずみでした。そして、バイク屋さんに電話して、今日の午前に来てもらいました。見てもらうとすぐにエンジンがかかりましたので、良かったと思い、修理もなくて済んだと思ったのです。午後に友人の所に行こうとエンジンをかけてもまたかかりません。それで、仕方なく、Jrで行きました。帰ってきても治りません。このようなごたごたのために国産初のジェットの初フライトのこと吹っ飛んでしまいました。夕方の7時のニュ-スで無事に成功したということを知りました。映像も初めて見ました。ただ、乗客を乗せてフライトをするには再来年ということでした。それまでに多くの国の検査があるそうです。そして、いよいよ、量産化になるということです。車と違ってジェット機の部品は格段に多いようです。だから、関係する業界は期待があると思います。現在では、国産の部品は3割にとどまっているようです。今はまだ、色々な部品は性能やコストなどから海外のものを買っているのでしょう。しかし、国内で調達出るとメリットがあります。だから、国内の各業界にとり、有望な産業に違いはないでしょう。今度こそ、継続して生産してもらいたいものです。   生きているに間に乗れる期待している老人より
公開したサイトはサイトhttp://www.onayami-for-you.com」と法人サイトhttp://otona-houjin.extrem.ne.jp/index.html個人サイトhttp://otona-kojin.extrem.ne.jp/index.htmlです。今後も、より良く改良しますので、お気軽に覗いてください。
by otona_jyuku | 2015-11-11 23:44 | 技術 | Comments(0)
<< マタハラを法律で禁止する方向に... 来年のリオ五輪はどうなる?ロシ... >>