人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の人生というか運命というものはわからないと思わせるロシアのチャ-タ-機の墜落でした。訪れたのはリゾ-ト地です。

今日は、数日前に発生したロシアの旅客機の墜落事故を取上げようと思いました。というのは、カテゴリ-を事故・トラブルにしようかと考えました。それでも構いませんが、この数日間のNewsではどうもイギリスやアメリカの発表ではテロリストによる攻撃ではないかと言われています。詳しい発表がありませんが、アメリカでは例の通信の傍受によってどうやら、そのようなやり取りをつかんだのではないでしょうか?そして、ロシアはまだ原因究明が終わっていないとして、はっきりしません。それから、事故の現場の国のエジプトでは、米英両国の発表を猛烈に否定しています。専門家の解説のテレビ番組をいくつか見ていますと段々真実らしいものの輪郭がわかってきました。すなわち、乗客はロシアからの観光客です。それにチャ-タ-機での帰国でした。リゾ-ト地から、寒い冬間近の母国に帰る人達でした。このような人ことを考えれば、人の人生とはわからないものだと思わせられます。優雅な数日後には墜落により、焼かれてしまって人間ではなくなったのです。そうしているうちでも、関係するエジプトとロシアの対応が共通しています。それは、どちらもが、本音を発表するわけには行きません。建前では、テロリストの仕業をはっきり認めることが出来ません。すなわち、ロシアはテロリストに対して空爆した反撃を認める分けにはいきません。エジプトはテロリスの攻撃を認めるとリゾ-ト地への観光客が来なくなります。本音と建前が両国とも持っています。    人の運命はわからないと思う老人より      
公開したサイトはサイトhttp://www.onayami-for-you.com」と法人サイトhttp://otona-houjin.extrem.ne.jp/index.html個人サイトhttp://otona-kojin.extrem.ne.jp/index.htmlです。今後もより良く改良しますので、お気軽に覗いてください。
by otona_jyuku | 2015-11-06 23:47 | 人生 | Comments(0)
<< 秋も深まり、紅葉の情報が全国か... 先日、メイドカフェの雑居ビルの... >>