人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアがカスピ海から巡航ミサイル26発をシリアに向けて発射しました。どうも、アメリカを意識したもののようです。日本はどうするかです。

久しぶりに国際というカテゴリ-にしました。6月23日以来です。それは、カテゴリを増やしたので、偏りをなくすようにするために、投稿を停止していました。最近、14のカテゴリ-はおおむね同じようになりましたので、これからは、出来る限り同じようにしていくつもりです。さて、今日のメインNewsはロシアがカスピ海の軍艦から巡航ミサイル26発をシリアに向けて発射しました。表向きは、イスラム国への攻撃と発表していますが、アメリカは、反政府軍への攻撃だと非難しています。現地からの情報は全くつかめませんので、実際はどうなっているかわかりません。今の時期にこうしたことをするのは、アメリカを意識しているからです。そして、ロシア国内では、日本政府の外務次官がロシアの官僚と話し合いをしています。プ-チンが年内に日本を訪問するかどうかの話合いのようです。ヨ-ロッパに目を向ければ、相変わらずシリアからの難民の流出が続いています。英国が海で掴まるため難民救助用の道具を開発して4つ提供しました。それで数百人が救われたようです。日本の国内ではトルコの大統領が来日しています。シリアの難民問題や経済援助について、首脳同志の話し合いが行われました。トルコは問題がありませんが、政府は対ロシアとどのように向き合うのか、問題になりそうです。アメリカとの板ばさみになるのです。最後に、この「板ばさみ」のことを説明しておきましょう。その結果は、ほっておけばよいのです。これは、矛盾の法則が解決してくれます。どちらか、または、双方に矛盾を持つからです。      今朝、早起きしたので、眠い老人より
公開したサイトはサイトhttp://www.onayami-for-you.com」と法人サイトhttp://otona-houjin.extrem.ne.jp/index.html個人サイトhttp://otona-kojin.extrem.ne.jp/index.htmlです。今後もより良く改良しますので、お気軽に覗いてください。
by otona_jyuku | 2015-10-08 22:49 | 国際 | Comments(0)
<< 関東地方で、ネコの首を切るなど... 村上春樹さんが、今年のノ-ベル... >>