インタ-ネットの普及で世の中の常識が変わりつつあります。たとえば、昔は商品を確かめずに買い物はしなかったのに、現在ではあたり前に買い物をしています。

毎日、パソコンを使って入力をしていますが、現在では、目前の処理をこなすだけで精一杯です。なんとか、ホ-ムペ-ジを作成して、公開しています。少し前のことを 振りかえれぱ、かなり世の中は変わってきています。たとえば、TVのコマーシャルは昔はネットと競合している感じでしたが、今のコマーシャルは「詳しくはホ-ムペ-ジをご覧ください」などと言っています。テ-マに書きましたように、以前なら商品を確かめないで注文することは考えられませんでした。しかし、現在では何も疑問を持つことなく注文をすることが当たり前になっています。こうしたことは、世代間の考えの違いに出ています。この食い違いは、このようなことならば、何も心配することはないのですが、時として、悲劇を生むことがあります。先日も、高校生が祖父母、二人を殺して逮捕された事件がありました。ずっと、前にも同じような殺人事件になったニュ-スを見たことがあります。私には、そのような孫などいませんので、くわしいことは断言出来ませんが、孫の考えと祖父母の考えの違いが原因です。すなわち、価値観の相違ということです。祖父母は昔のままの考えで、孫に良かれと思い、叱ったり、強く言ったりするのです。ところが、言われた孫の方は単純に受け取り、反感を持ったり、恨みをいだくのです。孫は年寄りの思いなどは考えません。そして、事件になるのです。だから、Twitterなどで自分の写真とか友人とか、プライバシ-などを公開しています。それが、どのようなことを引き起こすことなど考えていないのです。
人の気持ちを察しない人が多いと考える老人より
公開したサイトはサイトhttp://www.onayami-for-you.com」と法人サイトhttp://otona-houjin.extrem.ne.jp/index.html個人サイトhttp://otona-kojin.extrem.ne.jp/index.htmlです。今後もより良く改良しますので、お気軽に覗いてください。
[PR]
by otona_jyuku | 2015-09-29 21:53 | ネット | Comments(0)
<< 全国歯科医師連盟の幹部が特捜部... 世界一を争う自動車メ-カ-で不... >>