人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一を争う自動車メ-カ-で不祥事が発覚しました。ディ-ゼル車の排ガス規制逃れの不正でした。

この問題は数日前にも投稿しましたが、詳しいことが分かってきましたので取り上げました。昨日は自然のことを書きましたが、現在、ニュースでは台風21号が台湾に上陸と言っています。石垣島で風速が80mという聞いたことがないような記録的な風が吹いています。このVWの不正の問題というのは、どうやら、トヨタとの世界一争いともう一つはアメリカのマ-ケットに食い込めていないことも関係しているようです。というのは、アメリカの排ガス規制の基準はきびしいのです。中国では圧倒的なシェアを持つこの会社のディ-ゼル車はアメリカではあまり売れていないようです。そのために、なんとか伸ばそうと焦ったのでしょう。ディ-ゼル車は汚れた空気を排出する所に触媒というものを取り付けているそうです。それの耐久性と燃費もからんでいます。そして、試験をクリアするために、排ガスのコントロ-ルをするソフトを入れていたということでした。ニュ-スの技術解説ではそのようなことを言っていました。そして、どうも、この事件はこの自動車メ-カ-だけの問題では済みそうにありません。すなわち、この会社はドイツにあり、欧州全域に販売しているからです。そして、ドイツの経済は自動車産業の比重が高いようです。だから、ヨ-ロッパの経済にまで問題が波及する恐れがあります。そのせいなのか分かりませんが、今日の株式市場も235円下落しています。だから、ギリシャ問題に揺れる欧州の頼みのドイツ経済までが、揺らいでいるのです。ずばり、言いますと高度な技術でごまかしていましたが、矛盾の法則の「自然に戻る」の通り、バレてしまいました。    
  やはりそうなのかという思いの老人より
公開したサイトはサイトhttp://www.onayami-for-you.com」と法人サイトhttp://otona-houjin.extrem.ne.jp/index.html個人サイトhttp://otona-kojin.extrem.ne.jp/index.htmlです。今後もより良く改良しますので、お気軽に覗いてください。
by otona_jyuku | 2015-09-28 23:37 | 技術 | Comments(0)
<< インタ-ネットの普及で世の中の... 関係者にとっては辛い、1周忌に... >>