人気ブログランキング | 話題のタグを見る

90歳から80歳までの3人の姉妹の熱中症による死亡事故は悲劇に外なりません。全員、エアコンがあるのに使っていませんでした。その気持ちはわかります。

一昨日のニュ-スで報じていました。35度の猛暑日が連続して続く東京で、高齢の三人の姉妹が亡くなっていることが報道されました。詳しいことはわかりませんが、どうやら、事件性はなく人が入った形跡もないということでした。この猛暑でエアコンをつけなかったようです。テレビのコメンテ-タ-やキャスタ-は何でつけないのかという言い方でした。しかしながら、私にはエアコンをつけない老人の気持ちがよくわかります。人は当たり前のように言うのですが、エアコンをつければただではありません、おまけに、消費税は増税され、年金は減らされているのです。非難するのは簡単ですが、大げさに言えば、政府が殺したようなものです。なぜならば、中東のどこかの国のように税金はないのであればまだ救われるでしょう。若い人は知らないでしょうが、健康な老人も病院や介護とは関係ない人は、年金から自動的に月に5000円を天引きされているのです。このような生活を強いられているのです。だから、お金や生活費の心配がなければ、誰だって暑いのは嫌なものです。でも、エアコンをつければ、あとの支払いと生活費のことを考えると我慢するしかないのです。このなくなった三姉妹の細かいことはわかりませんが、老人はこんな状況にあるのです。だから、高給を貰っているキャスタ-やコメンテ-タには理解出来ないのでしょう。
昨日、気象予報士が、秋が近いといっていましたが、早速、東京の猛暑日が止まりました。でも、死んでしまえば何もなりません。70年も生きていると明らかに気温が高くなっています。        気温が高くなっているのを実感する老人より  
公開したサイトはhttp://www.onayami-for-you.com」と法人サイト
http://otona-houjin.extrem.ne.jp/index.htmlです。覗いてください。
両方のサイトでお試しをした方に成功者と失敗者の事例の一部
法人サイトで見ることが出来ます。
by otona_jyuku | 2015-08-10 18:59 | 健康 | Comments(0)
<< 芸能人のプライベ-トの情報と番... 今日もまた、長崎の悲劇の日が来... >>