人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところ、歴史に残るニュ-スが続きます。今、私達は歴史の生き証人になろうとしています。

今日はかなり大げさなタイトルにしました。これは正直な気持ちを表現したものです。というもの、たて続けて大きなニュ-スが続きます。まず、昨日公表された西ノ島新島の映像がありました。こういうことは70年以上生きてきましたが、初めての経験です。よく、外国の火山噴火の映像は見ましたが、まさか自分の国で起こるとは想像出来ませんでした。それも、最初の頃から比べて56倍の大きさになっているというのです。専門の大学の先生の言葉を信じればいつ人間が上陸することが出来るのかわからないそうです。このニュースのことをもっと書きたいのですが、紙面の余裕がないので次のニュ-スを取り上げます。20世紀から積み残されたキュ-バとアメリカの断絶状態が21世紀になって15年目でやっと国交回復をすることに合意したということです。このことだけでもかなり、大きなニュ-スなのですが、後は、アメリカの議会の中に反対する議員がいるようです。しかし、この人は前世紀の遺物でしょう。もういい加減にして、発想を変えるべきでしょう。れからは、全ての人類が協力して60億の人の生活を良くすることと、少しでも速く宇宙に飛び出して、人間の住める天体を見つけることが大切でしょう。どうやら、木星の衛星の確かエロ何とかいうものがあり、ここがかなり地球と近い天体だとテレビで言っていました。この話ももう紙面のスペ-スが足りませんので、最後に30日、発生したのギリシャのデフォルト問題にします。このことはギリシャが5日に国民投票をするまで、EUは現状のまま待っているというのです。いずれにしろ、この国はどうなるのかわかりませんが、もしEUから出て行くとなれば、EUがどうなるか不透明です。どうもイギリスも脱退するといわれています。おまけに、中国とロシアがギリシャに何か働きかけているようです。
どちらにしても、現実に歴史の生き証人になった気分の老人より
公開したサイトは「http://www.onayami-for-you.com」と法人サイト
http://otona-houjin.extrem.ne.jp/index.htmlです。覗いてください。
両方のサイトでお試しをした方に成功者と失敗者の事例の一部
を7月からお見せします。
by otona_jyuku | 2015-07-03 19:16 | 歴史 | Comments(0)
<< 台風が同時に3つも発生しました... やりました。勝ちました。後残り... >>