人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗報です。MERSにきく可能性がある抗体を日本の技術者が開発しました。現在、韓国や関係機関で確認中らしいです。

思いもかけないことがありました。特別にニュースとして報道されたのではありませんが、お昼のTV番組で見たことを取り上げてみます。というのは、日本の技術者がこれまでになかったMERSにきく可能性がある抗体を開発したというものです。現在は、韓国や世界保健機構(WHO)などに送って、詳しく効果を確認しているというのです。この結果、正式に効果が得られるということがはっきりすれば、量産化することも出来というのです。私は、医学に疎いので番組でみた受け売りを出来るだけ正確に書こうと思います。この抗体というものは、何かウイルスの増殖を止める働きがあるもののようです。それが、結果的にウイルスが人間の持つ抵抗力により死滅して、感染している人が死に至るようなことが防げるようです。もし、専門で詳しい方が見られて、説明に間違いがあればお許しいただければ幸いです。要するに、どうやら研究室では効果が認められたようです。それで、関係する所と連絡をとり、サンプルを送ったそうです。この番組を制作した人はよくこのような情報を掴んだと思います。いずれにしても、効果があることが発表されたら、世界的なものになるでしょう。番組ではこの研究している大学の教授の研究室に行って何からこの抗体を作るのかを確認していました。それは、ダチョウの持つ極めて強い抵抗力のある物質から作るようです。教授はダチョウに何かを注射をしていました。それが作用してダチョウの持つ強い抵抗力のある物質が卵に含まれるというのです。そして、卵の中からその物質を取り出して抗体にするようです。何かガラスに入っているものを見せられましたが、無職無臭だそうです。結論からいえば、速く効果があることが立証されることを待ちたいと思います。
MERSにきく可能性がある抗体が出来るのを期待する老人より
公開したサイトは「http://www.onayami-for-you.com」です。覗いてください。
今月13日から法人サイトも更新でリニュ-アルしています。「http://otona-houjin.extrem.ne.jp/index.html」です。両方のサイトでお試しをした方に成功者と失敗者の事例の一部を7月からお見せします。
by otona_jyuku | 2015-06-27 18:03 | 技術 | Comments(0)
<< なでしこjapanは勝利しまし... 毎日続く、雨模様、どうやら今年... >>