人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカ-日本代表のための施設建設の報道

お昼のニュースで印象深い報道がありました。撫子ジャパンをはじめ男子のサッカ-選手たちにとってまたとない朗報がもたらされました。サッカ-協会が千葉県の房総半島の南に日本代表のための練習場や関係する施設を建設するということを千葉県へ報告したということです。総額300億円を超える額ということです。この金額からみても大変な投資になります。千葉県の知事は早速、会見を開いて大歓迎ですと表明しました。スポ-ツ・ニュ-スでもこの話を取り上げるでしょう。関係する人達は、昨日国会で成立したスポ-ツ庁の設置のこともあいまって、スポ-ツ用品の製造・販売する業界は大喜びでしょう。もちろん、東京オリンピックということも見通しての計画でしょう。そのことは充分わかりますが、はたしてそれだけでよいのか思うことが続いています。というのは、今、子供の世界ではかなり、世知辛い状態になっています。それは公園で遊具がどんどんなくなり、公園でキャッチボ-ルをしてはいけない看板が立てられています。おまけに、保育園や幼稚園では設置に反対運動が起こっています。子供の声がうるさいというのが理由です。誰でも子供は大きな声を出して遊ぶことが仕事でしょう。全てお役所や大人の身勝手な意見で子供にしわ寄せをしています。このまま、こうしたことで制約されて育つ子供はどんな子供になるのか恐ろしくなります。こうした行き過ぎた子供への制限はなくすべきでしょう。誰かが大きな声で訴えなければ子供たちがかわいそうです。オリンピックのメダルの数がどんなに多くても、子供たちが大きな声をだして遊ばない世の中は恐ろしいと思います。多分、ネットを遠隔操作の処理をして他人に濡れ衣をきせさせたような人間に育つような気がします。家の中でゲ-ムやネットばかりして、大きな声であそび、ケンカして成長するような子供はいなくなるでしょう。    子供への対応に疑問を持つ老人より
公開したサイトは「http://www.onayami-for-you.com」です。覗いてください。
それから5月末までには、法人サイトの独自ドメインを取得するつもりです。

by otona_jyuku | 2015-05-14 17:12 | スポ-ツ | Comments(0)
<< 多くのニュ-スから何を見るのか? いまだに続く余震(東北でもネバ... >>