人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100歳を超える両親の年金をもらった女

昨日、年金生活者の私達老人の気持ちを逆撫でする報道がありました。というのも、50年もの間死んでしまった人のチェックもせず、どんどん我々の年金を減らしていくのとは逆に払わないでよい者に、惰性で5000万円も支払い続けていたました。そして、受け取っていた女が逮捕されました。誠に腹立たしい限りです。7年もの時効が成立しているというのです。このクソ役人とバカ女やろうと言いたいです。誰が考えても市町村で死亡届けが出ていれば、それを社会保険事務所に回すのは当たり前です。ところが最近は住基ネットでやっていて、以前のものは昔ながらのままというのです。しかし、住基ネットをやる前から全国の市町村では電算化がかなり進んでいたはずです。この怠慢社会保険事務所は全くその情報を入手しようとした形跡はなさそうです。私は先日も書きましたが萩市役所で年金処理の電算化をやった人間です。昭和52年頃にはすでに実施していました。恐らく、他の全国の市町村でもやっていた所が多かったでしょう。だから、怠慢としかいいようがありません。そして、この5000万円の金は貰い得で、社会保険事務所の職員も弁済する気はないでしょう。年金をもらっている人は元役人とこのバカ女に損害賠償の裁判を起こしたいくらいです。このクソ元役人達は以前、マッサ-ジ器などの無駄使いをして、誰も弁済していません。今度こそ連中に弁済させる運動を起こそうかと思っています。若い人が自分達は年金がもらえないだろうと思うのも当然ですョ。欠陥システムを確実に払ったものがもらえる様なシステム大改造しなければなりません。読者の方で賛同される人は一緒にこの欠陥のシステムを変えさせましょう。このバカ女は刑務所に入るだけでしょう。皆さん、年金の欠陥のシステムを変させましょう。この矛盾は自然に戻る時が来ています。         久しぶりに腹を立ててしまった老人より
公開したサイトは「http://www.onayami-for-you.com」です。覗いてください。
それから5月末までには、法人サイトの独自ドメインを取得するつもりです。

by otona_jyuku | 2015-05-09 18:11 | 人生 | Comments(0)
<< 政権にとって都合の悪いことは??? イギリスの選挙とお猿の命名につ... >>