人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲望のわなにはまったエロ村長

本日は、比較的に早く投稿するようにしました。数日前に東北の宮城県のある村長がパワハラということで、部下の女性の職員から、訴えを起こされたニュ-スが報道されました。この村長はやり手だったようですが、ただ、全て自分中心だったのです。要するに自己中の典型のような人でした。マスコミから追求されている所では完全否定して絶対やっていないと断言していました。しかし、翌日にはあっさりと辞職願をだして逃げ出したのです。それも、村議会を解散をしてからです。何様かということです。どうやら、この村長という職は世襲のようです。だから、「金」に困ることはなく、そして、誰もが求める名誉というものも村では最高の立場です。残るはセックスだけです。それを、こともあろうに部下の女子職員を愛人にしていたのでしょう。そして、逃げられるのを恐れて誓約書まで書くことを強制していたわけです。これまでが、おおまかな報道の概略ですが、この投稿に取り上げたのは理由があります。ずばり書きますと、欲望という法則らしいもがあるのです。この法則らしいことの詳細には触れませんが、結果だけを書きますと、欲望は「欲張りすぎると全てを失う」のです。このことは、いくらでも説明出来ます。戦前の日本の政府や財界が資源を求め中国へ、東南アジアへと出ていって、太平洋戦争になり、最後は原爆を落とされてGHQから財閥の解までいったのです。もう一つの例は、ホテルニュ-ジャパンの火災事故です。必要なスプリンクラ-もなく、職員の訓練もしないで金ばかりに執着して、欲張りすぎたので火事になり裁判で有罪になりました。もう一つの例もあります。2013年に福岡で発生した整形外科医院の火災で10人の死亡者を出したことがありました。この院長夫妻もホテルニュ-ジャパンと同じように必要なものに金をかけないで、火災の訓練もせず防火扉も動きませんでした。このようなことだけではありません。まだまだ、同じようなことが多くあります。この村長も、ホテルニュ-ジャパンの横井社長も、また福岡の整形外科医院の火災でもすべてを失ってしまったのです。福岡の件も横井社長も犠牲者から損害賠償の責任を問われてマイナスのものを抱えてしまったのです。戦後の日本でも、同じように、大変なものを残したのです今でも、隣国からそうしたことの後始末を問われているのです。この投稿を続けて読んでいる方はわかるかもしれませんが、法則らしいものを出すのはこれで二つ目なのです。  こだわる老人より
追投稿   公開したサイトは「http://www.onayami-for-you.com」です。覗いてください。


by otona_jyuku | 2015-03-23 14:55 | 社会 | Comments(0)
<< 子供の気持ち親の心について 対照的な二組の離婚劇について >>