対照的な二組の離婚劇について

最近、お昼の芸能ニュ-スで二組の離婚報道が評判になっているようです。どちらも、全員が有名人なので、騒がれることは仕方がないのかも知れません。この二組の離婚は、まず三船ミカと高橋ジョ-ジのカップルです。もう一組は、元のソフトバンク・ホ-クスの投手であった。斉藤和己とスザンヌの元夫婦です。この二組の詳しいことは、報道による情報しかありませんので、それから推測しますと、双方は両極端の結果になっているようです。すなわち、三船ミカの組は彼女の起こした訴訟による離婚裁判が開かれています。スザンヌの組はさっさと離婚が成立して、夫婦はお互いの人生を歩き出しています。このような四人の人生がどのようになっていくのか?多くの人たちは興味をもっているでしょう。この二組のカップルに共通していることばがあります。それは、コミニュレ-ションということばです。三船ミカの組では、妻が別れたいという気持ちを持ち何度か話をしたようですが夫の高橋の方は、妻の気持ちのことなど全く考えていなかったようです。だから、裁判になるということがわかってから、あわてたのではないでしょうか?それから、スザンヌの組では、全く逆で夫の気持ちを妻に説明をあまりしないで、自分の気持ちを出した結果の離婚なのでしょう。いろいろな週刊誌などでは高橋ジョ-ジのパワハラが原因ではないかという報道があるようですが、裁判でどのような結論が出されるでしょうか?スザンヌの組は夫の不倫が原因ではないかというコメントもだされています。どっちにしても、この二組は、四人がそれぞれ、どれだけ相手のことを思いやり、考えていたのかということが大事なことではないでしょうか?世の中のほとんどが、目先の欲望と自分中心で動いています。そうした中での、スザンヌの離婚会見が際立った印象を与えました。一言も夫のことを悪くいうことなく、自分を責めているのは多くの見ている人に感動すら与えたのではないかと思います。おまけに、斉藤元投手の方はバツ二で、最初の離婚の時も今回と同じように、子供がいて自分から離婚を切り出して離婚したというコメントがありました。四人のことをとやかくいうことはないのですが、夫婦はお互いの気持ちをわかり助け合わないと続かないでしょう。               離婚経験者の老人より
追投稿   公開したサイトは「http://www.onayami-for-you.com」です。覗いてください。

[PR]
by otona_jyuku | 2015-03-22 17:56 | 人生 | Comments(0)
<< 欲望のわなにはまったエロ村長 成功した事例失敗した事例について >>