人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知識と現実の生活について

ホ-ムペ-ジを作成して公開するということは、如何にたいへんであるか、現在、身をもって経験しています。恐らく、友人の手助けがなければ、途中で辞めていたでしょう。ページを作るだけでも大変なのに、それから、公開するまでの手順が多いことに驚かされます。現在もネットを利用してアクセスしておられる方も実感されるのではないでしょうか?
とにかく、IDやパスワ-ドばかりです。もちろん、個人の秘密守り、犯罪に巻き込まれないためにも必要性は理解しています。よほど、しっかりと管理しておかないとIDやパスワ-ドを間違えるとニッチもサッチもいかなくなります。ペ-ジを公開したものの独自のURLを使えるようにするためにかなりの壁が存在しています。これまで、このような面倒な作業をしなければならないということはわかりませんでした。力を貸してくれている経験者の友人も出来ればやりたくないと言っていました。それは、充分、わかります。頭の中の知識だけでは現実の生活は成り立たないということです。彼のアドバイスもあり、必要なIDやパスワ-ド、ユ-ザ-名、アカウントなど次々と出てきます。それをまとめて整理するだけでも大変です。私は、幸か不幸かクレジットを使っていませんし、流行のポイントカ-ドなど関心がないので持っていません。それでも、悪戦苦闘の連続です。このプログを読んでおられる方はどのようにしておられるでしょうか?
しっかり管理しておかないと全て自分の身に降りかかる問題なのです。多分、IDやパスワ-ドを忘れたという人は多いのではないでしょうか?私は、これをまとめて一覧表にして紙に書いて保管しています。同時に、パソコンの中にすぐに使えるような形にしています。以前の投稿で、法則らしいものがあると書きましたが、周りの人に聞きますと、法則の意味は全員がわかっていました。ところが、現実の生活の中にどれだけ、法則が影響していることには全く関心がないのです。このことが、お悩みの解決の重大なポイントになると思います。この詳しいことは別の機会に投稿いたします。
独自URLの公開に悪戦苦闘している老人より
追投稿   公開したサイトは「http://www.onayami-for-you.com」です。覗いてください。


by otona_jyuku | 2015-03-17 17:59 | ネット | Comments(0)
<< 人の心と自分の心についての感想 プロ野球の黒田投手の広島入団について >>