人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井県の池田町の中学2年生が自殺したことを取上げましょう。二人の教師がよってたかって、この少年に嫌がらせ的な「指導」(死道)をした結果のようです。

今日の投稿は、福井県の池田町の中学2年生が自殺したことを取上げましょう。このことは今年の6月に発生したことのようですが、最近まで知りませんでした。報道で知りましたが、二人の教師がよってたかって、この少年に嫌がらせ的な「指導」(死道)をした結果のようです。これは、この学校だけのことなのか疑問に思えてなりません。なぜならば、学校の教師は「公務員」なので、決められた枠のことだけをするのが殆どなのです。被害者の少年から見れば、どうして、「自分だけこんな目にあうのか」ということを家族に伝えていたようです。加害者の二人の教師の考えや気持ちは全く表に出てきません。恐らく、上層部の教育委員会がかん口令をしいて、口を開かせないようにしていると思われます。この町の教育委員会の責任者の「教育長」が会見を開いて、弁解をしていましたが、決まりきったことばかりで、表面をとりつくろった会見のようでした。だから、そこには、情けや、「情」が感じれません。本来なら、部下の指導」(死道)を悔んで、泣きながらでも会見をすれば、気持ちが伝わってくると思います。これからも、同じような形での、「いじめ教育の犠牲になる」子供が出てくると思います。現在、私のサイトでは「スマホ」を使っていませんが、リニュ-アルの後で、子供の相手の「いじめ相談」を受付けるように考えています。      スマホによる無料の「いじめ相談」を考えている老人より
相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。数日中に、「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿いたします。
by otona_jyuku | 2017-10-20 00:21 | 人生 | Comments(0)
<< 今日の株価かが、又、上がりまし... 今回の選挙は日本の歴史を変える... >>