人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本物の凄い技術は他人や他国には知らせるものではないということを実感したので、このことを書くようにしました。

今日のブログは技術とセキュリティ-について、書きましょう。というのは、現在、米国と北朝鮮との「口撃」合戦が続いていますが、本物の凄い技術は他人や他国には知らせるものではないということを実感したので、このことを書くようにしました。なぜならば、お昼の番組で「北」のこのミサイル技術のことを取上ました。「北」はウクライナの技術をあの手、この手で獲得したことがわかりました。ということは、もう「北」はこれ以上は進展しません。なぜならば、独自の技術はどのような分野においても、「盗まない」限り簡単に獲得できるものではありません。このテ-マの典型は太平洋戦争の「ゼロ戦」という優秀な飛行機のことです。米国はこの「ゼロ戦」に手を焼いていました。ある戦場で不時着した「ゼロ戦」を手に入れたのです。そして、徹底して弱点を調べてから、戦争が変わりました。もう一つの例で、殆ど知られていないもので現在も続く技術があります。それは、潜水艦の技術です。日本の潜水艦は水中に入ると全く音がしないというのです。昔の「リ-ダ-スダイゼスト」という本で見た記憶があります。商売でも、ライバルの技術を手に入れて勝ちたいというのが現実です。     技術者魂を持っている老人より
個人の悩み相談サイトhttp://www.onayami-for-you.com/index.html」です。個人サイトのリニュ-アルでは、少しずつ個人サイトを更新していきます。ログイン後には詳しくご覧になれます。先日、「ログイン」のBasic認証が完成いたしました。数日中に、「Facebook-Note」と「Twitter」に無料のお試しの募集を投稿いたします。
by otona_jyuku | 2017-08-18 00:03 | 技術 | Comments(0)
<< 買物に出かけましたが、ス-パ-... なぜ、民進党や野党がだらしない... >>